« 入院中。 | トップページ | 掘り起こせば・・・ »

朝の山場。

本来なら昨日、クロネコさんで出す予定だったオープン祝いの胡蝶蘭。

植物園のお兄さんのはからいで、かなりボリューミーなのをとってくれてたので、宅配の箱に入れて送るのはかなり不安に思いまして・・・っていうか、市販の胡蝶蘭用の箱に入らない!!

まぁ、場所も垂水と行けない範囲ではないので、朝から自配してきました。

が!!しかし・・・・

今日は更に、10時前にお店近くのお寺へ法事用のお花を届けなくてはなりません。

そうなると、遅くても垂水を8時半には出なくてはいけません。

かといって、垂水のお店が8時半までに開けてくれてるか・・・

まぁ、オープンだから早くは来てると思いながら、念のために、朝の7時から助っ人を連れて行ってきました。

ちなみに助っ人には、

「最悪、8時半までに来なかったら、蘭と一緒に置いて帰るから、後はちゃんと手渡して、伝票にサインもらって来てね。」

と。

「悪魔!鬼!」

と、散々罵られながらも、

「配達先から垂水の駅まで近いから大丈夫だよ♪帰りの電車賃とコーヒー代出すから♪」

と、交渉は成立?!していたのですが、そんな心配は無用でした。

8時前に現場に到着したのですが、開いてた〜♪♪

無事にお渡しも出来て、とりあえず、助っ人にはお礼にモーニングをおごって、お店には9時過ぎに到着。

お寺へのお花も無事にお届けして、本日の朝の山場は終了〜。

雨も降ってきたし、今お店はまったりしてます。

|
|

« 入院中。 | トップページ | 掘り起こせば・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/49832251

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の山場。:

« 入院中。 | トップページ | 掘り起こせば・・・ »