« 秋色水無月。 | トップページ | トレードフェスタ。 »

無の心。

Cimg1964_edited1

何も考えずに、余ったお花でテキトーに活けてみる。

それをお店に飾ってたりなんかすると、意外と褒められることが多い。

お客様にお作りする、アレンジや花束でも、

「急いで作って!!」

と言われて、何も考えずに作るのが意外と良かったりする。

逆に

「何時に取りに来るから~。」

と、時間に余裕があるときほど色々と考えて、最悪、作り直したりする事もあったりする。

仕入れにしてもそう。

何も考えず、

「コレは売れる!!」

と思った子は、たいていお嫁に行きます。

でも、

「とりあえず・・・」とか「まぁ、コレでいいわ・・・」

何て、考えて迷って仕入れた子は売れ行きが悪い。


無の心。

というか、

直感力。

というか・・・・

大切にしていきたいです。


明日は定休日~。

今日は夜更かし出来るnote

ボーリングで発散するか、生田川沿いで月見酒にするか検討中smile

|
|

« 秋色水無月。 | トップページ | トレードフェスタ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/49666315

この記事へのトラックバック一覧です: 無の心。:

« 秋色水無月。 | トップページ | トレードフェスタ。 »