« 今年のお彼岸。 | トップページ | 明日は中秋の名月です。 »

敬老の日&お彼岸の入り&私は風邪ひき。

ハッピーマンデーとやらで、今年は今日が敬老の日。

何と、お彼岸の入りと重なっておりますsweat01

(うちにとってはですが・・・・・)今年は何故か多い、敬老の日のギフト。

昨日も発送が数件、今日も朝一で配達あり。

今朝配達分は、本日の仕入れでアレンジ2個、花束1個を作らなくてはなりません。

一人で効率よくこなすには・・・

う~んthink

と、昨日から念入りに段取りを考えていたので、とりあえず仕入れから帰ってきて花作って、配達行って、9時半過ぎには店に帰ってこれました~confident

ちょうど帰ってきたあたりから、仏花&お墓参りラッシュ。

仏花&墓花は昨日たっぷり仕込んでおきましたので、超余裕~note

昨日、残業したかいありました。



それにしても、敬老の日ギフト。

予約分だけでなく、当日客も多く(あっ、うちにとってはですが・・・)

何で???みたいな?????

昨年はそうでも、というか、ほとんどなかったんですけどね・・・・・

そういえば、数年前も敬老の日に、プチ炸裂した年がありましたが、今年は当たり年だったんでしょうか・・・・・

ということは、来年はヒマかなsweat01

まぁ、敬老の日は無事に終わりましたが、お彼岸はまだ23日の中日が控えてますし、まだまだこれからが本番です。

頑張らねばpunch

と言いたい所ですが、どうも風邪を引いてしまった模様。

今朝起きた時に、何となくのどが痛いなと思っていたら・・・・・down

今日は早目に寝て、爆睡しますhappy01

|
|

« 今年のお彼岸。 | トップページ | 明日は中秋の名月です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日のアレンジフラワー、つぼみだったユリがきれいに咲きました。いい香りが部屋中に漂っております。いつも素敵なのを作っていただきありがとうございます。

投稿: a-nagai | 2010年9月21日 (火) 09:53

こちらこそ、いつもありがとうございます。アレンジ、喜んでいただけてよかったですconfident

投稿: hanausagi | 2010年9月21日 (火) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/49507128

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日&お彼岸の入り&私は風邪ひき。:

« 今年のお彼岸。 | トップページ | 明日は中秋の名月です。 »