« 重陽の節句。 | トップページ | とりあえず・・・・ハロウィン。 »

本日。

何故か多い、法事用のお花。

お彼岸前だから?

それとも、たまたま?

まっ、いいんですけどねsweat01



来週末からお彼岸weekです。

彼岸の入りは20日ですが、何となく土、日、月の3連休で終わりのような気がしなくもないですが・・・・・sweat02

そして、そして、またしても菊が・・・・・・・

ないらしい・・・・・・sweat02

お盆時再来か?!ってなことになりそうですsad

お彼岸は、仏花の値段据え置きの当店にとっては、非常に悩む所ですsad

う~んsweat01

といいながら、成り行き任せで行っちゃうんですけどsweat01

だ・か・ら

儲からないんですshock

写真は本日お届け、法事用のアレンジです。

Cimg1872_edited1

オリエンタルリリー(オールスター)、リンドウ、トルコキキョウ(パレオゴールド)、スプレーマム、クルクマ(フーディンプリンセス)、アンスリューム

|
|

« 重陽の節句。 | トップページ | とりあえず・・・・ハロウィン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もう白菊上がってましたね~
梅田生花ではセリの始まる前にお彼岸の菊、リンドウの品薄の見込みを話してたそうです。鋭意荷を集める努力はされるそうですが、天候次第だし農産物の難しく厳しいところでどうなることやら…お盆の時の二の舞わな

投稿: オルガ | 2010年9月10日 (金) 22:39

えっ?!リンドウもなんですか?!仏花、一体何を入れたらいいのか・・・・・デンファレとケイトウが上がらない事を祈るばかりですsad

投稿: hanausagi | 2010年9月11日 (土) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/49408533

この記事へのトラックバック一覧です: 本日。:

« 重陽の節句。 | トップページ | とりあえず・・・・ハロウィン。 »