« エモーションという名のバラ。 | トップページ | 本日。 »

重陽の節句。

今日、9月9日は重陽の節句、菊の節句とも言われてます。

昨日、閉店間際に来たお客様が、

「菊、菊・・・・」とお探しなので、何があるのかなぁと思ったら、

「風水で9日は菊をお酒に浮かべるといいのよ。」と・・・・・

あっ、重陽の節句だ!!とそこで初めて気付きました。

3月3日の桃の節句や、5月5日の菖蒲の節句は結構知れ渡ってるけど、菊の節句はまだあんまり知れ渡ってないですもんね・・・・・・・

重陽の節句とくると秋ですね~maple

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

あれだけ暑かった夏ももうそろそろ終わりかと思うとちょっと寂しいですけどsweat01

まぁ、よく乗り切ったともいいたいですが、でもまだまだ日中の日差しはキツイです。

でも、お花にとっても過ごしやすい季節にだんだんなってきているので、何だかホッとします。

|
|

« エモーションという名のバラ。 | トップページ | 本日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/49398402

この記事へのトラックバック一覧です: 重陽の節句。:

« エモーションという名のバラ。 | トップページ | 本日。 »