« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

四国 秘境の郷へ。

(ちなみに・・・今回のブログは長いですsweat01

毎年夏休みは、母の田舎の徳島へお墓参りに行っているのですが、いつもは日帰りコース。

でも。。。今年はナビちゃんあるしnote

ってことで、お墓参りの後そのまま祖谷までGo~rvcar


祖谷温泉、行ってみたかったんです。

大歩危峡の舟下り、乗ってみたかったんです。

かずら橋、渡ってみたかったんです。

↑一応、コレが今回の私の目的smile

ナビちゃんのおかげで、迷うことなく最初の目的地の大歩危峡遊覧船乗り場に到着。

Cimg1785_edited1

この翡翠色の川。

また、透明度のいいことnote久々に潜りたくなりました。

Cimg1793 Cimg1798

獅子岩。

Cimg1795

川の色、岩の色、山の色、空の色。

色のコントラストが何ともいえませんshine

Cimg1802_edited1

往復30分で大人1050円にゃりdollar

夏休み最後の土曜日とあってか、観光客の多いことsweat01ざっと見てるだけでも200人近くは乗ってるような・・・・・

朝からのことを考えると、千人は乗ってるだろうねぇ~。

そりゃ、関係者も「今日は儲けさせてもらってますdollar」って言えるはずだわsweat01


そして、舟下りの後はそのままホテルへ~。

朝が早かったので、その日は温泉でゆっくりとくつろぎますspa

写真はお部屋の露天風呂。

Cimg1816

もちろん、大浴場も行きましたよnote眼下は大歩危峡。眺めは最高~shine

お部屋と大浴場で、温泉入り倒し~smile目指せ祖谷美人ってかcoldsweats01

でもホント、手がふやけるぐらい入った。おかげで、お盆で荒れまくりの手がキレイになりましたshine

でも、昨日でまたすぐ元に戻っちゃったケド・・・・weep


で、翌日は最終目的の祖谷のかずら橋へ~rvcar

Cimg1822

周りの人たちはわぁーわぁー騒いでたけど、私的には全然怖くなかった。

ただ、靴がミュールだったので落としそうでヤバかったぐらいで、もし、スニーカーだったらダッシュできてたかもって感じでしたsmile

ちなみに足下からの景色。

Cimg1824

このすきまに、ミュールのかかとがはまっちゃうんですsweat01

次来る時は、スニーカーダッシュ実現でgood


そして、渡りきったそばには琵琶の滝。

Cimg1830

マイナスイオン、たっぷり浴びてきました~note


いや、いやホントに癒された四国、祖谷の国。(←あっ、シャレじゃないですからsweat01

絶対にまた行きたいnote

いや、行きます。

今度の目的はもう決まってるんです。

かずら橋、スニーカーダッシュもありますが・・・・・・・

コレ↓

Cimg1843 

ラフティング。

さすがに、母とは乗れませんから・・・・・sweat02

バカ騒ぎできる友達と行こうと思ってますnote



祖谷の観光ポスターに

「ここは桃源郷・・・・・」って書いてありましたけど、ホントそうでした。

昨日から早速、現実に戻されてしまってる私weep

現実逃避しに、必ずまた行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から営業です。

約1週間ぶりのお店です。(あっ、金曜日は大掃除で来てましたけどsweat01

毎回、お客様に忘れられてたらどーしよーsweat02

って不安になるのですが・・・・・

皆さん、待ってましたかのようにたくさんご来店していただきました。

花屋さんってどこでもあるし、最近ではスーパーでも買えちゃいます。

それでもうちのお店が開くのを待っていただけるなんて、このご時世にこんなありがたいことはありません。

ほんと感謝、感謝です。

月末近しということもあり、本日、仏花、榊、荒神松完売です。

散々待たせた挙句に、売り切れで断ってしまうお客様も数名・・・・・

申し訳ない限りでございます。

休みボケかなぁ。。。。。完全に仕入れ読み間違いですねsweat01

明日、また市場行ってきます。(お花残ってますように・・・・・)


そして、夏休み中の出来事はまた後日にでも・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リフレッシュ!!

リフレッシュ!!
リフレッシュ!!
頭もスッキリ♪
リフレッシュしてきました〜!!

写真は美容室の看板犬、タロウとハナコ。
膝の上でほっこりしてる。
かわゆい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋なう。

名古屋なう。
名古屋なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から夏休みです。

先日のブログにも書きましたが、明日22日(日)より29日(日)まで、夏季休業とさせていただきます。30日(月)より営業いたしますので、よろしくお願いいたします。


実に、7月15日以来の休みです。

休みとはいっても、配達があったり、年に一度のお店の大掃除があったりで、丸々1週間休めるわけでもないのですが・・・・・

それなりに遊ぶ予定も色々とありまして、果たしてゆっくり休めるのか、逆に疲れるような気も若干いたしますが・・・・・

まぁ、店以外の空気に触れてリフレッシュして、また30日から頑張ろうと思います。

それではまた~paper

Cimg1783_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多肉タブロー。

結婚記念日に、涼しそうで、手がかからなくて、吊り下げられる観葉植物を送りたいんだけど・・・・・

何で、吊り下げられるのがいいのかというと、小さい子供がいるので、触ったりしないように吊り下げられるのがいいのだとかsweat01

色々考えた挙句、多肉タブローにしました。

これなら、手入れも楽だし、壁に掛けれて見た目もオシャレだしshine

ただ、結婚記念日と言うことなので、ただの多肉タブローじゃ色気がないので・・・・・

こちらでリボンと幸せのバタフライピックをつけておきました。

Cimg1781_edited1

東京まで無事に届きますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラスト1日。

Cimg1769_edited1

明日1日頑張れば夏休みでぇ~すっnote

そう思い、本日の仕入れは予約分プラスαぐらいで控えめにしたのですが・・・

有難い事に、ちょっと金額のいいアレンジのオーダーをいただきまして・・・・・

明日も市場に直行ですsweat01

お花、残ってるかなぁ・・・・・



事前におはがきでお知らせしていたお客様も、「休み前にもらったとくわ」とか、「明日の帰り際でいいから持ってきてとか」、何かとお買い上げいただき、ホント有難い事でございます。

ちょうど、今日仕入れた分だけでは明日足りないかな?って感じなので、市場行きは全然OKなんですが・・・・・

調子こいて、要らんものまで仕入れて、結局残って自宅花になってしまうような、そんな気もしなくもないのですが・・・・・

まっ、やりそうですケドねcoldsweats01

多分、やりますsweat01

いえ、絶対・・・・・sweat02

とりあえず、明日1日。

頑張りまぁ~すっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爆睡。

爆睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節外れの・・・・

Cimg1765_edited1_2

シクラメンsweat01

わざわざ、こんな暑い時期に咲かなくてもいいのに・・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏季休業のお知らせ。

お盆も終わって、数日前の忙しさがウソのような今日を送っているhanausagiでございます。

ハイ。まったり、のんびりしておりますですcoldsweats01

Cimg1764_edited1

写真はハスのお花。
今年は誠蓮を使いましたが、色がキレイなピンク色をしてて、形もぷっくりしてて何かすごくかわいいと思ってしまった。
今までは、京都の城陽のハスを使っていたのですが、このかわいさに、来年からも誠蓮にしようと決めました。
来年のお盆への抱負第一弾ですsweat01


さてさて、お盆も終わって花うさぎも夏休みをいただこうかと思っております。


8月22日(日)~8月29日(日)までを夏季休業とさせていただきます。
30日(月)より、通常営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

夏休みまで、あと少し。もうちょっとだけ頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆終了~。

ってとこですかね。

今年は11日、12日、13日がピークだったような気がします。

今日は午前中にお墓参りのお花がちょこっと売れたぐらいで、後は精霊流ししたあとの仏花が出るくらい。多分、夕方から夜にかけて動き出すと思うのですが・・・・

だから今はまったりしていますconfident

まっ、明日は市場も休みだし、今日は早く帰ってビールでも飲んでゆっくり寝ようっとnote

って思ってたけど、打ちっぱ行く約束したんだっけdown

あーdown腰痛いのに・・・・・・despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだ続く・・・・

仏花、墓花くくり。

まだまだ続きます。

そろそろ私の手は肉体男子のような手になってきましたcrying

いや、もっとひどいかもcrying

女子力、最急降下中downdowndowndowndown

さっ、明日も市場です。

頑張ろうっとrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高騰中。

今、ネットで明日の仕入れ情報を見ていたのですが・・・・・

相変わらず高ーーーーーーーーーーーーいshock

菊類、リンドウ・・・・ひょっとして、金曜日よりも上がってる?!

恐ろしい今年のお盆。

明日から本格商戦スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イチゴパックにて・・・・

Cimg1740_edited1

育つツバメの子たち。

前回(6/16)のブログで書いたお隣の八百屋さんにあるツバメの巣。実は、あの後、カラスの襲撃に遭ってしまい、壊されちゃったんです。唯一、助かった1匹のために、急遽イチゴパックで巣を作り、まぁその子は無事に旅立ったんですが・・・・・

その後の産卵にもそのままイチゴパック巣を利用したようですsweat01

手ぇ抜きやがったなsmileって感じですが・・・・・

Cimg1744_edited1

それでも順調にスクスクと育っていますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あぢっ(+_+)

今年の暑さは異常ですshock

毎年、夏とはいえども食欲は一切も衰えず、「夏痩せ」と言う言葉にある意味憧れすら抱いてたこの私が・・・・・・・

今年はやられてしまいましたshock

食欲もなく、2kgも痩せてしまいましたdown

冷たい飲み物ばっかり飲んで、食べてもそうめんとかざるそばとかそんなんばっかsweat01

そりゃ夏バテにもなりますよねsweat01

お盆前の体力いるときにヤバイですshock

でも、ホント今年は異常ですよぉーーーーーーっ!!

お客様もみんな同じ事言ってます。

さっきも裏出口開けっ放しで観葉植物にお水をあげていたのですが、

室内温度計を見たら、31℃って・・・・sweat02

水揚げの時ももちろん開けっ放しで数時間するのですが、昨年はどんなに暑くても30℃は越えてなかったぞぉーーーーーー!!

それにしても、恐ろしい夏ですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御供えのお花。

Cimg1737_edited11

お盆っぽくと・・・・・

パンパスとハスの代わりにクルクマを入れてみました。

今日の市場はまだ穏やかでした。

っていうか、私が行ったの7時過ぎてたしsweat01

いつも市場で会うとある花屋さんも8時前ぐらいに来てたsweat01

皆さん、今日は様子見といったとこだったのでしょうか・・・・・

やはり、金曜辺りからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆前の静けさ・・・・・

Cimg1735_edited1

「ラ シャンス」と言うバラ。

ウェディングに似合いそうnote

もうすぐお盆です。

今年のお盆、何か怖いです。

小菊がどえらー高いですcrying

市場の人の話によると、気候の関係で花が少ないのが現状。

荷が揃い始めるのが10日過ぎとかsweat01

まっ、しょーがないですねcoldsweats01

とりあえず。。。。

お客様への暑中お見舞いハガキ、今日やっと書けましたし(遅っsweat01

後は迎えるお盆に備えるだけです。

うちは金曜、月曜勝負でいっときますpunch

明日は、半分見学がてらに市場行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »