« 明日は定休日。 | トップページ | (続) びわこ 箱館ゆり園へ・・・・ »

びわこ 箱館山ゆり園へ・・・・

昨日のお休みは、びわこ 箱館山のゆり園へ行ってきました~note

Cimg1656_edited1 Cimg1675_edited1

鉢花を買う卸やさんで、割引チケットをもらった時からずっと気になってて・・・・

昨日はお天気が心配でしたが、強行突破で行ってきました。

実は、ちょっと遅めの母の日と誕生日を兼ねて、母娘水入らず?!でsweat01sweat01

日頃の行いがいいからか?!smile

散策中はあまり大きな雨にも遭うことなく、降っても小雨程度でゆっくりと楽しむ事が出来ました。

ただ、ここ数日の大雨で花びらが結構散ってしまってたのは残念でしたが・・・・・weep

でも、普段は箱に収まってるゆりしか見てないけど、広大な土地に悠々と咲く姿はイキイキしてました~shine

Cimg1674_edited11

リフトに乗って、見下ろす景色も最高~shine

Cimg1668_edited11

展望台からは琵琶湖も見渡せます。

Cimg1663_edited1

ちょっとお天気がイマイチだったのが残念ですけどsweat01

あっ、ちなみにここの展望台。

名前だけで、普通にイスがあってとか、そういう展望台とは決して違いますからsweat01

私の好きなゆりもいっぱいshine

Cimg1677_edited1

↑これは多分、ファンギオ。

ホントはこういう色、好きなんです。

でも、うちでは売れないよなァ。。。。。と思い、お店では仕入れたことありませんsweat01

Cimg1676_edited1

↑こんなんとか。

Cimg1657_edited1

↑これはよく仕入れる、パーティーダイヤモンドだっけ?!サムールだっけ?!

まだ、少し早いのか スカシ系のゆりがほとんどでした。

多分、オリエンタル系もあると思うんですけど・・・・・・・

そして、お昼はレストランで「びわこゆり御膳」とやらをいただきました。

Cimg1654_edited1

真ん中の天ぷら。

ゆりねの天ぷらなのですが、これが激ウマhappy02

あま~くて、ゆりねってこんなにおいしいのかと思ってしまったsweat01

屋外の売店で売っていたので、思わずお土産に買ってしまいましたcoldsweats01

ゆりの直売所もあって、かなりお安く売ってました。

ここで仕入れとく?!みたいなお値段coldsweats01

まっ、うちの母はうれしそうに買ってましたけどsweat01

そろそろ梅雨明けも近いし、これから行く方がいいかも知れませんね~confident

まだまだ、つぼみのゆりがたくさんあったので、もう少し後に行ってたらもっとキレイなゆりの絨毯が見れてたかもしれませんけどsweat01

ちなみに、このゆり園、8月22日までやってるそうです。

お近くの方は是非note

あっ、割引券まだ4枚余ってるのでお譲りしますよぉ~happy01

そして、そして。。。。。

実はこのあと、とある体験をしてきました。

そ・れ・は

また明日にします~happy01

|
|

« 明日は定休日。 | トップページ | (続) びわこ 箱館ゆり園へ・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/48892391

この記事へのトラックバック一覧です: びわこ 箱館山ゆり園へ・・・・:

« 明日は定休日。 | トップページ | (続) びわこ 箱館ゆり園へ・・・・ »