« びわこ 箱館山ゆり園へ・・・・ | トップページ | 本日の仕入れ。 »

(続) びわこ 箱館ゆり園へ・・・・

前回のブログの続きです。。。。。

せっかく、滋賀県は琵琶湖の方まで来たんだし、

ゆり園だけで帰るのはもったいないような気がして・・・・・・・

その後、ゆり園から車で15分くらいのところにあるマキノピックランドというところへ行ってきました。

で、人生初のブルーベリー狩りを体験してきました~happy01

Cimg1679_edited1 Cimg1684_edited1

鈴なりぃ~shine

家でもブルーベリーを育ててますけど、こんなに大きくないsweat01

Cimg1680_edited1

30分食べ放題、詰め放題で ¥1000です。

Cimg1686_edited1

閉園間際だったので、いっぱい詰めさせてくれましたnote

これだけ食べたらeye視力アップするかなぁ。。。。。。。

ちなみにここは、さくらんぼ狩りやぶどう狩り、くり拾いにりんご狩り、いも掘りなんかもあるんです。

他にもバーベキュー出来たりとか、グランドでゴルフが出来たり、ひつじのエサやり体験など、ここだけでも充分に遊べそうな感じでした。

これから夏休みもあることだし、子供連れで行くのもいいかもしれませんねぇ~。

夏休みの予定、近場で過ごそうと思われてる方flair

一度、マキノピックランドでググって見てください。

(↑って、決して回し者でもなんでもございませんsweat01

|
|

« びわこ 箱館山ゆり園へ・・・・ | トップページ | 本日の仕入れ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花うさぎさんも、お休みとってお出かけされると知ってほっとします。いつ見ても働いてるんですから。でも16日、お休みだったのはちょっと私にとっては痛かったんですが。/ブルーベリー、今から10数年前に信州のペンションに行った時、オーナーさんから「うちのブルーベリー畑、どうせほったらかしで、クマに食われるだけだから好きなだけ取って帰って」と言われて、無料で食べ放題、持ち帰り放題をしました。「クマがでる」くらい山の中のほうだったんですが。ちょっとだけ怖かった。でもいっぱい食べて、その上持って帰った分は冷凍して、ちびちびヨーグルトに入れて食べてましたね。突然、そんなことを思い出しました。/お休みの後、お疲れ出ませんように。

投稿: nagai | 2010年7月18日 (日) 18:20

ひょっとして木曜、お電話いただきました?スイマセンsweat01
今回はゆっくりリフレッシュさせていただきました。
自然と触れ合ったのがよかったのか、疲れも出ず、逆に仕事がはかどってるような気がします。
たまの遠出もいいものですねnote
ブルーベリー、冷凍保存するといいんですね。
早く食べないと腐っちゃいそうだし、でもそんなにたくさんは食べられないしでどうしようかと思ってたんです。
さっそく冷凍しちゃいます。

投稿: hanausagi | 2010年7月19日 (月) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/48899424

この記事へのトラックバック一覧です: (続) びわこ 箱館ゆり園へ・・・・:

« びわこ 箱館山ゆり園へ・・・・ | トップページ | 本日の仕入れ。 »