« 本日の仕入れ。 | トップページ | 日本の夏♪ »

懐かしのヨーロピアン。

今日も暑いっshock

どーにかならんかこの暑さsad

口癖のように出てしまう「暑い」と言う言葉。

言うたびに、100円貯金したらさぞかし貯まりそうな気がするのはわたしだけでしょうか?????

さてさて、おヒマな本日は、お盆に備えてバックヤードのお片付けしてました。

すると、懐かしいもの発見eye

Cimg1700_edited1 Cimg1701_edited1 Cimg1702_edited1

昔、習ってたヨーロピアンアレンジのレッスンのテキストが出てきましたhappy01

そう、あれはウルズラヴェゲナー氏のレッスンを受けにドイツまで行ったときに、

ツアーに同行してたフラワーデザイナーの河合透先生と知り合い、

ツアーに行ってたメンバー達と日本に帰ってきて先生のレッスン受けに行ってたんだっけ・・・

確か滋賀まで・・・・・

遠かった・・・・・

でも、あの頃は大阪に住んでいたのでまだマシだったけど・・・・・

それでも遠かった・・・・・・

今では、あのときのメンバーとは一人だけ年賀状のやりとりをするぐらいで、

今はみんなどうしてるのか分かりません。

先生も元気なんでしょうかねぇ・・・・・ 

「ナチューリッヒ」

いやぁ~実に懐かしい単語です。

ドイツでもヴェゲナー先生がよく言ってた。←英語?ドイツ語?これだけは聞き取れたsweat01

テキストを色々と見ながら、懐かしい思い出に浸ってしまった今日。

結局、ほとんど片付けなど出来ず、余計に散らかった?!みたいな感じsweat01

明日、仕切り直しですsad

 

|
|

« 本日の仕入れ。 | トップページ | 日本の夏♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/48925549

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのヨーロピアン。:

» 年賀状 2011年度版のイラスト うさぎ 兎 [年賀状特集2011 イラスト 素材 無料 フリー デザイン テンプレート]
年賀状2011年度版のイラスト(うさぎ 兎)についていろいろ調べたい!そろそろ年賀状 素材 画像 イラスト テンプレート 2011などの年賀状関連情報が気になってきたという方へ。「年賀状 うさぎ」について参考になるブログをご紹介いたします。手作りのワインラベル - 編集部blog - 年賀状Web 2010 寅年版そして、うさぎシルエット素材の出元はというと…… うちは「年賀状編集部」、来年はうさぎ年ですから、ということで。 うさぎはモチーフとしてもかわいいので、年賀状以外に...... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 19:53

« 本日の仕入れ。 | トップページ | 日本の夏♪ »