« ギフトDay♪ | トップページ | ストレス発散。 »

処分。

Cimg1595_edited1

金曜日に仕入れたトルコキキョウ「シュークリーム」です。

水揚げの段階で店頭には出しませんでした。

ホント、まだまだキレイです。

でも、全廃棄処分します。

原因は虫。

一本から虫を見つけたら、その箱全部虫にやられてると疑えっていいますが、まぁ、私は仲卸で買っているので、全部と言っても10本だけですが・・・・・

でも、ここはヒドイsweat01

ハッキリ言って、1本に最低でも1匹の割合でいてましたからねぇ~。

つぼみに卵産み付けられてたら分からないとはいえ・・・・・・

でも、お客様の元に行く前にわかってよかったです。

私の好きなシュークリーム。

キレイに咲いているのに、ハサミを入れるのは心痛いのですが・・・・・weep

でも花は、鳴いたり叫んだりしない分、ちょっとマシなのかなぁ・・・・・・

ハサミを入れる前に「ごめんね」と一言だけ言ってあげよう。。。。。

|
|

« ギフトDay♪ | トップページ | ストレス発散。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは痛いですね~!花が綺麗なら、自宅に持って帰って飾ればいいのに!

投稿: オルガ | 2010年6月27日 (日) 18:53

う~っsweat01
確かにお花はキレイなんですけどねぇ・・・・・
金曜日に仕入れて、見つけた虫は駆除して裏に置いてたんですけど、毎日見つけるんですよねぇ・・・・虫・・・・・
さすがに家に飾る気にはなれませでしたsweat01

投稿: hanausagi | 2010年6月28日 (月) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/48734796

この記事へのトラックバック一覧です: 処分。:

« ギフトDay♪ | トップページ | ストレス発散。 »