« 配達終了~。 | トップページ | 芍薬。 »

本日の仕入れ。

昨日、ネットで気になってたグラジオラス。

ネットでは画像がなかったので、やっぱり実物を見てみないとねぇ~と思い、まっ、残ってたら買おうと決めてた子です。

Cimg1469_edited1 グラジオラス「プリシラ」

初めて見る子です。

白と言うかクリーム色にピンクの縁取りがあって、結構キレイだったので即買い。

Cimg1470_edited1 バラ「Gキュリオーサ」

この「G」ってのは何を意味してるのか分かりませんが・・・・

このバラ、葉っぱのギザギザが妙に粗いというか、大きいと言うか・・・・・・

何か、輸入っぽい感じもするのですが、国産です。

Cimg1474_edited1 初雪草

好きなんですよねぇ~。

ただ、茎から白い液が出るのが難点ですけど・・・・・

Cimg1476_edited1

あっ、ヒマワリも遂に仕入れましたよnote

今年初です。

上の初雪草と組み合わせると、初夏っぽくっていい感じですよconfident

|
|

« 配達終了~。 | トップページ | 芍薬。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グラのプリシラきれいですね~!豊中ではたまに見掛けます。
前から出てますけど、鶴見では入って来なかったのかな?
それとバラのGはジプシ―の頭文字ですね!ジプシ―キュリオサ!綺麗に咲いたらだんだん花の色がグリ―ンっぽくなります。なかなかそこまで行かないけど…
葉が硬くておっきいんで輸入っぽいけど、国産でも輸入みたいに落ちたり変色したりしますね!

投稿: オルガ | 2010年5月21日 (金) 21:49

プリシラは初めて見ましたねぇ~って、ひょっとしたら私が気付いていなかっただけかも知れませんけどsweat01バラのGは、ジプシーでしたか・・・・私はゴールドとかゴールデンとか思ってましたわcoldsweats01
でも、すごくキレイなバラですよねぇ~。やはり、変わったバラは人気があるのか、指名率高いです。

投稿: hanausagi | 2010年5月22日 (土) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/48418653

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の仕入れ。:

« 配達終了~。 | トップページ | 芍薬。 »