« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

器用だねぇ・・・

ネコは狭い所が好きらしいのですが・・・・

Photo_2

紙袋にしっかり納まってますsweat01

Photo_3

満足そう・・・・coldsweats01

紙袋がお気に入りなのかと思いきや・・・・・

Photo_4

あたしのごろ寝マットを占領するトラなのであった・・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めざましテレビ。

今朝の、めざましテレビ「ワンダーフラワー」のコーナーで紹介されてたシャクヤクです。

Cimg1497_edited11 ポーラフェイ

Cimg1498_edited11 春の粧

ってか、仕入れ日に、めざましテレビ見てること事態、完全な遅刻ですよねsweat01

家出たの6時だったしsweat01

で、市場に行ったら、ちょうど紹介されてたシャクヤクがあったので買ってしまったのさ~。

・・・・・

テレビの影響を受けやすいhanausagiなのでした・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベゴニア。

Cimg1494_edited1 Cimg1492_edited1

ルネッサンスエデンという種類です。

花だけ見るとベゴニアとは思えないくらいsweat01

花が外側から黄金色に色づいていくかのように咲きます。

変わり品種だから育てにくいのかなと思いがちですが、こちらは耐暑性も抜群で、とっても育てやすいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

坂本竜馬ブーム。

大河ドラマの影響か、何かと坂本竜馬と掛け合わせてる商品などを見ますが・・・・・・

こんな所にもありましたsweat01

Cimg1491_edited1

夏の蘭、フォーミーディブル「竜馬」です。

って、これは坂本竜馬が流行るずっと前から「竜馬」という品種なのですが・・・・・・・

↓コレは明らかに便乗でしょう~coldsweats01

Cimg1489_edited1

蘭を包んでいたセロファンについてましたsweat01

昨年買ったときはこんなのついてなかったぞ~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリザーブドフラワー☆♪

ここ最近、真面目にプリザ制作に取り組んでますsweat01

母の日以降、3つ作りました。

母の日からわずか2週間ちょっとで、この数。

今までならありえませんsweat01

ってか、もっと頑張れよ~sadって話ですが・・・・・

お店が狭いので、プリザ制作スペースがないため、店頭で作ってると、お客様が来ると中断しちゃったり、片付けなきゃなんないわけで・・・・・

そう思うと何か億劫で、ついつい遠のいちゃってたわけなんです。(言い訳sweat01

でもま、これから立ち上げるネットショップ用の商品として、作り置きをしておかなきゃいけないなぁ~と思い、ここ最近はちょっと頑張っておりますscissors

まっ、おかげで1個売れましたけどねnotenote

ちなみに今日はこんなの。

Cimg1483_edited11

茶色も作る予定だったんですけど、それはまた今度。

集中力が切れてしまいましたので・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日曜日。

今日は朝からずーっと雨です。

どーしよーshockっていうくらいの売り上げですが・・・・・・

まっ、明日頑張ろうということで・・・・・

といっても、明日も雨みたいですけど・・・・・sweat02

Cimg1477_edited1

写真は3年前にいただいたバラです。

店裏で育ててると言うか、放置しているというか・・・・・coldsweats01

いただいた年は3輪花が咲いたんですけど、翌年は2輪、そして今年は・・・・

ついに1輪だけになってしまいましたsweat01

もっとお手入れしてあげればいいのだろうけど・・・・・

来年も、せめて1輪は咲くようにしないとねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

芍薬。

Cimg1472_edited11 芍薬の季節です。

やっぱり芍薬はいいですねぇ~。

香りもいいしnote

ただ・・・・・

つぼみにコバエみたいな虫が集まるのは何故?!

つぼみの周りの蜜に何かあるのか?!

うちは店開けっ放しにしているからか?!

それだけが疑問です。

でも、咲いてしまうとそんな疑問など、どこえやら。

うっとりする美しさに見とれてしまいます。

Cimg1471_edited11 Cimg1473_edited11

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の仕入れ。

昨日、ネットで気になってたグラジオラス。

ネットでは画像がなかったので、やっぱり実物を見てみないとねぇ~と思い、まっ、残ってたら買おうと決めてた子です。

Cimg1469_edited1 グラジオラス「プリシラ」

初めて見る子です。

白と言うかクリーム色にピンクの縁取りがあって、結構キレイだったので即買い。

Cimg1470_edited1 バラ「Gキュリオーサ」

この「G」ってのは何を意味してるのか分かりませんが・・・・

このバラ、葉っぱのギザギザが妙に粗いというか、大きいと言うか・・・・・・

何か、輸入っぽい感じもするのですが、国産です。

Cimg1474_edited1 初雪草

好きなんですよねぇ~。

ただ、茎から白い液が出るのが難点ですけど・・・・・

Cimg1476_edited1

あっ、ヒマワリも遂に仕入れましたよnote

今年初です。

上の初雪草と組み合わせると、初夏っぽくっていい感じですよconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

配達終了~。

活け込みのお花、予約の花束の配達完了~scissors

今から帰って寝たいところだけど、そうはいかない・・・・・・

久しぶりの休みなのに・・・・・・

色々と用事がたまってるんですsweat01

さっ、帰ろうっとdash

写真は活け込みのお花です。

Cimg1466_edited1

姫リョーブに鉄砲ユリや紅花を合わせて、何となく初夏っぽくって感じですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は定休日♪

実に4月15日以来の休みですsweat01

1ヶ月以上も休みなしで働いてたんだsweat01

でも、オープンして1年間はお正月と盆明け以外は無休で働いてたんだもんねぇ~。

それから考えれば楽チンなものです。

と言いたい所だけど・・・・・

やはり、アレです。

歳にはかなわないっていうやつですかぁ~?

今ではお正月と盆明けのみの休みなんて考えられませんsweat01

明日は約1ヶ月以上ぶりの休みなんで、とことんまで寝てやるぞ!!

と思っていたのですが、朝に1件配達と、活け込みのお花がありますweep

でも、仕事があるということはうれしいことnote

頑張りますよscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

初夏の枝物。

Cimg1458_edited1

初夏を感じさせる枝物。

姫リョーブです。

今年は日照の関係で出来が遅かったようです。

例年ならゴールデンウィーク頃には入荷するそうなのですが、今年は母の日明けから入荷してました。

ヒマワリと合わすと涼しげな感じでいいかもnote

といっても・・・・・

当店、まだヒマワリ解禁してませんsweat01

今週末ぐらいにはそろそろ仕入れようかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イヴピアジェ。

Cimg1453_edited1

香りのバラ、「イヴピアジェ」です。

何ともいえないいい香りです。

既成の香水もいいけど、やはり生には勝てませんsweat01

と、私は思います。

今日はちょっとお家に持って帰って、イヴの香りに包まれながら癒されてみようかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は神戸まつりです。

神戸まつり・・・・・

何十年と行ってないですねぇ~。

久々に行ってみたいものですが・・・・・・

昨日は結構県外の車が多かったのですが、みんな神戸まつり目当て?!

確か昨年はインフルエンザが大流行して中止になったんだっけ・・・・・

だから今年は大いに盛り上がろうってやつなのか・・・・・

まぁ、いいですけど・・・・・・

みんな神戸まつりに行ってるからなのか、お店はいたってヒマです。

通りも人少ないです。

だからといっては何ですが、色々アレンジ作って遊んでます

残ったムーンダストを使ってアレンジ。

来年の母の日用の参考にしようかなぁ・・・・・

Cimg1438_edited1

Cimg1446_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うまそぉ~♪

Cimg1429_edited2

作ってて、よだれが出そうになりましたsweat01

っていうか、本物のケーキが食べたくなったcake

実は、近日中にネットショップをオープンしようかと思っているのですが・・・・

(↑コレ、かなり前から言ってますが、そろそろ本腰入れてスタートさせようかと・・・・・)

ネットショップ用の商品としてケーキフラワーを入れてみようかと検討中。

で、試作品を作っていたのです。

母の日終わってお店はヒマなのですが、ヒマなりに考える事も色々とあって、やりたいことがムクムクと沸いて出てくるhanausagiなのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸せを呼ぶ・・・・?!

珍しいカメムシ発見!!

背中にハートの模様があります。

Cimg1427_edited2

果たして、カメムシが

幸せを呼んでくれるのだろうか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日ありがとうございました。

2010年も無事に母の日を終える事が出来ました。

発送のお花も無事にお母様の元へ届いたようで・・・・・

ご注文いただいたお客様、ならびにご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

また、来年も素敵なお花をお届けできるように頑張りたいと思います。

そして、母の日前日と当日に遠路はるばる大阪からお手伝いに来ていただいたAさん、Yさん、毎度の事ながらありがとうございます。

皆に支えられた、母の日。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残業です(>_<)

只今、残業中~。

あーーーぁ。

ホントは家でゆっくり菖蒲湯にでも入る予定にしていたのですが・・・・・

そんな余裕はなさそうですsweat01

っていうか・・・・

店売りの草菖蒲が完売してしまい、家用に置いていた分も売ってしまったので、どっちにしても菖蒲湯には入れないのでいいんですけどsweat01

今日はカーネーション買う気満々でいったのですが、あんまり仕入れなかった。

プードル用の白カーネと赤カーネ、スプレーも1種のみで・・・・・・

金曜勝負で行きたいと思いますscissors

あっ、ムーンダストは仕入れましたよ。

今年はちょっと濃い目で・・・・・

写真の2色を・・・・・

Cimg1365_edited1 Cimg1366_edited1

それにしても、何か今日の仲卸は母の日前とは思えない感じでした。

普段と同じっていうか・・・・・

皆も金曜狙いなのかしら???

頑張ろっとnote

とりあえず、今日はプリフラ3つ作ったし、後は明日の朝一で来るお供えのアレンジ作りとひっちゃかめっちゃかのバックヤードを片付けるだけです。

いい加減、片付けないと宅配の荷物とか置く場所ないしーーーーーーsweat01

こんなこと、もっと早くからしとけよって話ですが、追い詰められないと出来ない性格でして・・・・・sweat02

まっ、音楽聴きながら手身近に済ませて早く帰りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カーネーションまみれ。

本日、最終、母の日の鉢物商品仕入れてきました。

店頭、店内、裏口・・・・・

カーネーションまみれですsweat01

Cimg1354_edited11Cimg1355_edited11

Cimg1357_edited1Cimg1353_edited1

まだ、ケースに入ったまんまの子もいます。

っていうか・・・・・

コレ、どうやってしまうの?ってかんじなのですが・・・・・

今年はちょっと取りすぎた感があるような・・・・・

もう、鉢物は仕入れませんsweat01

水曜、金曜は切花のカーネーションに徹します。

切花はまだ全然仕入れてないし・・・・・

水曜、金曜は気合の4時半市場着を目指しますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せつなく、悲しい本。

Cimg1351 Cimg1352

生きると言う事、愛、運命、試練・・・・・・・

のらねこの生き様を通じて、色々と考えさせられる本です。

そして、とってもせつなくて悲しい本です。

機会があれば一度読んで見てください。

わが家にも、のらから育てたトラがいます。

この子とは、配達で通り抜けした公園で出会いました。

手のひらサイズの小さい子ネコで、体と同じサイズの箱にフタをされて捨てられていました。

ミルクも自分で飲むことができず、哺乳瓶で飲ませてました。

病院に連れて行って先生に聞いたら、生後2週間ぐらいの子だったそうです。

親と引き離されて、でも家で飼えないからとその辺に捨ててしまう。

まるでゴミのように・・・・

もし、あのまま誰に拾われる事もなく放っておいたら、おそらく息絶えていたと思います。

あそこで私と出会えたことがトラにとっての運命だったのかも知れません。

ただ、うちの家に来た事が、トラにとって決して幸せなのかどうかは分からない。

一日のうち半分以上は家で一人ぼっちにされているのだから・・・・・・

でも、私は決してこの子を手放さない。

大切な家族の一員だから・・・・・・

それだけは裏切らないかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いい天気♪

今日は、やっと暖かくなったって感じで、まさに行楽日和ですね。

仕事してるのがもったいないくらいですsweat01

こんな日はお墓参りも多いのか、お墓参りのお花がよく出ました。

近くの学校では文化祭みたいだし、発表会なんかも多いんですかねぇ~。

GWでヒマかな?!なんて思ってましたけど、午前中はバタバタモードでした。

まっ、今はすっかりのんびりモードですが・・・・・

そろそろ水替えでもしますかなconfident

いつもならダラダラしてますが、お天気もいいし、今日はパパッと片付けちゃおっとnote

写真は、昨日仕入れてきた母の日用のあじさい。

三河千鳥です。

小さなお花がいっぱい集まってて、めちゃかわゆいですheart01

Cimg1348_edited1 Cimg1347_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »