« 一段落。 | トップページ | 入学お祝いのお花。 »

春のお花はそろそろ終わりかな・・・・

今日はホント寒いっsweat01

いつもならこの時期、もうクーラー入れてたりするんですけど、今年はまだ入れてません。

2月に暑い日があったり、3月末に雪降ったり、4月になってもこんなに寒いなんて・・・・

「寒さ暑さも彼岸まで」なんて言葉はもう通用しないですねsweat01

さてさて市場では、春のお花がそろそろ終わりに近づいていってますが、今年は変な気候のおかげでチューリップさんとは長いお付き合いをしております。

キーパーのないわがお店では、暖かくなるとチューリップさんがすぐにパカッと咲いてしまうので買い控えてしまうのですが・・・・

Cimg1240_edited1 今日はまた20本だけ仕入れてきましたtulip

そしてスイートピーも・・・・

Cimg1241_edited1

今日は、スイートピー置いてる仲卸少なかったです。

こちらも来週ぐらいで終わりかな?!

で、うちでは入荷最後になるであろう桜、本日は「吉野桜」です。

Cimg1242_edited1_2

この桜は本日、自宅へ少しお持ち帰り。

家でプチ花見しますcherryblossom

春のお花が終わって、これからは芍薬やヒマワリなんかがでてきますねぇ~。

芍薬・・・・

月曜日に「皐月」を初入荷したんですけど、私の好きな「サラベルナール」や「ルーズベルト」は今年もいっぱい仕入れようと思ってます。

今日もちょっと入荷してましたけど、まだお高くて・・・・・・・

でも来週ぐらいには、第一段を仕入れてみようかなと思ってます。

写真は今朝朝一でお届けしたお誕生日のアレンジです。

今日入荷したての春のお花を使って・・・・・

Cimg1239_edited1

|
|

« 一段落。 | トップページ | 入学お祝いのお花。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/48023928

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお花はそろそろ終わりかな・・・・:

« 一段落。 | トップページ | 入学お祝いのお花。 »