« 時間との闘い。 | トップページ | 休み返上~。 »

神戸 春の風物詩。

Cimg1101_edited21

何か写真アップで撮るとグロいんですけど・・・bearing

神戸の春の風物詩といえば、「いかなごのくぎ煮」です。

お隣のパートさんからいただきました。

温ったかご飯に乗せて食べるとおいしんですよねぇ~。

この時期、おうちで作られる方も多く、昔は色んなご家庭からいただいた記憶があります。

2~3日前からは鶯の鳴き声も聞こえたり、ホント春はもうすぐそこまできてるんですねnote

怒涛の週末を終えたら、そろそろ神戸でも開花宣言するかなぁ~。

今年は青空の下で、ビニールシート敷いて、お弁当食べての~んびり花見がしてみたいですcherryblossom

|
|

« 時間との闘い。 | トップページ | 休み返上~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/47827068

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸 春の風物詩。:

« 時間との闘い。 | トップページ | 休み返上~。 »