« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

パソコンやばし・・・・

今日お店に来て、パソコンを立ち上げようとしたら・・・・・

shockshockshock立ち上がりませんshockshockshock

システムリソースが何とかかんとかって・・・・・sweat02

じぇんじぇん分かりませ~んbearing

リセットボタンとか色々触ったら何とか立ち上がりましたが・・・・・・

これ切ったら次は立ち上がらないかも????

そろそろ寿命????

まぁ、かれこれ6年目になりましたのでねぇ・・・・・

でも、買い替えと言っても今は先立つものがないしdollar

修理するにも結構な金額とられるって聞いてるしなぁ・・・・・

でも、パソコンは必要だし・・・・・

う~んdespair

悩む所ですsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

挨拶は「高いですねぇ~」から・・・・

今日の相場はめちゃめちゃ高かった~sweat01

カスミソウなんて高すぎて、手も足もでませんsweat01

これって売値ですかぁ?ってな値段ついてましたsweat01

仲卸で出会う人、出会う人、第一声は「おはようございます」ではなく「高いですねぇ~」から始まりましたし・・・・・coldsweats01

それに今日は荷物も少なかったみたいですね。

セリも8時過ぎには終わってましたし・・・・・

月曜なのに・・・・早すぎっsweat01

仲卸の花も片っぱしからなくなっていってました。

水曜日にはちょっとは落ちつくんだろうか・・・・・

またこの急激な寒さでダメかなぁ・・・・・

はぁーっsad

気分を変えて~

写真は送別のブーケです。

Cimg1169

女性用はピンク系でかわいらしくheart01

Cimg1173_edited1

男性用は黄色系にブルーを混ぜて・・・・

バラもカップ咲きのベビーロマンチカという品種のを使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会のお花。

3月は発表会用のお花のご注文も多いです。

あさっても発表会のブーケをご注文いただいているのですが、

「何で?平日なのに?」

と思ったんですけど、世間は今、春休みなんですよねぇ~。

私も休みが欲しい・・・・・weep

長い休みが・・・・・crying

写真は発表会用のミニブーケ色々です。

だいたい予算は1500円から2000円ぐらいが多いですねぇ~。

Cimg1161_edited1

Cimg1163_edited1

Cimg1159_edited1

Cimg1154_edited1

Cimg1153_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花屋になりました~♪

本日、鉢花入荷!!

店頭がやっと花屋らしくなりました~note

ここ連日雨だったので、どうせ表に並べられないし・・・・・

ということで、鉢花は仕入れてなかったんです。

でもやっぱり、店頭に花を並べるとパァーッと明るくなりますねぇ~shine

本日はガーベラに、

Cimg1158_edited1

キンギョソウ

Cimg1156_edited1

サイネリアですhappy01

Cimg1157_edited1

どれもミックスで入っていたので、お好きな色が選べますよnote

お庭もお部屋も春色に~note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は☆♪

Photo

優雅にバラ風呂~shine

お彼岸の疲れも吹っ飛んで・・・・・

癒されましたconfident

これで怒涛の週末を乗り切れますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨、雨、雨。

Cimg1144_edited11

今日で学校関係は一段落しました~。

それにしても、ここんとこ毎日雨ばっかりですdespair

しかも寒っいしbearing

でも明日からはしばらくお天気みたいですsun

火曜日、鉢物を見に豊中へ行っていたのですが、予報で雨続きだったのでやめましたけど、土曜日は仕入れてこようと思います。

でなきゃ、店頭何にもなしだしsweat01

とりあえず、明日一日は何にもなしで行くしかないんですけど・・・・・

さっ、週末も送別会や発表会などのご注文があるし頑張るぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たぬき?!アライグマ?!

のらねこさんを避妊させるために設置した捕獲網に、のらねこさん以外のものが引っかかったらしく・・・・・

早速見に行ってきました~。

Cimg1136_edited11_2

これって・・・・・sweat02

たぬき?!アライグマ?!

何か他でも、同じ捕獲網にアライグマが3匹ひっかかったらしいのですが・・・・・

さすが、裏が山だけありますsweat01

ゴミをあさるイノシシやネコのエサを狙うイタチがいたりと、この辺は山から色んな動物が下りて来るのですが・・・・・

こんな所にアライグマがいるとは・・・・sweat02

ちなみにこの捕獲されたたぬき?!かアライグマ?!は、山に返されるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜を使ったアレンジ色々。

東京では桜の開花宣言が出されましたねぇ~cherryblossom

神戸はいつなんだ?!

今年はどこも例年より早いみたいで・・・・

入学式には葉桜かも?!ってsweat01sweat01

お店から近い所では毎年、王子動物園で夜桜の通り抜けをやってます。

今年は4月1日~4月3に開催されるそうですよ。

それにしても日本人は桜が好きです。

もちろん、私も好きです。

ブログのテンプレートも桜に模様替えしましたしcoldsweats01

だから、ここ最近のアレンジにも桜を使ったのが多いです。

ということで、桜アレンジ色々紹介です~。

Cimg1128_edited1

お誕生日に・・・・

春のお花、チューリップやスイートピーを入れて・・・・

こちらはお供えに・・・・

Cimg1114_edited1

リフォームのお祝いに・・・・

綺麗になったお家でプチ花見でも・・・という思いを込めて・・・

Cimg1120_edited1

こちらは小学校の卒業式のお祝いに・・・・

Cimg1123_edited1

私も今日は咲ききった桜を持って帰って、久々に家でゆっくり、プチ花見をしようかと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次なるモノ日へ向けて・・・・

お彼岸もあと1日ありますが、ほとんど昨日で終わったと言う感じです。

ただでさえごっつい私の手が、ここ連日の墓花、仏花くくりでパンパンに腫れ上がり、グローブ化してしまったcrying

女子力、急降下中down

毎年、春のお彼岸は卒業式や送別なんかと重なり、何かとバタバタするのですが、今年は大阪から助っ人が2人も来てくれたので随分と助かりました~note

Aさん、Yさん、ありがとさんですconfident

さてさて、まだ卒業式関係やら送別関係のご注文があるのですが、私の心は次なるモノ日、「母の日」へ向かっています。

今年の目玉にしようと思っているフェルトバックは、先日のトレードフェスタにて注文済みなのですが、今日、たまたま資材をのぞくとこれまたかわいいのを発見したので注文して来ました。

そして今年は、ディスプレイにも凝ろうと思ってます。

今日は母の日用のポスター買っちゃったし、めちゃめちゃかわいいディスプレイ商品を見つけたのでそちらも注文。

ちょっとお高いものだったけど・・・・・・

かわいく見せるのにはいいかなとheart01

花屋やめても海で使える?!ってsweat01sweat01

まっ、入荷したらお披露目しちゃまぁ~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休み返上~。

Cimg1106_edited1_2

本日は定休日ですが、お彼岸の入りと言う事もあり営業ですsweat01

朝一で、近くの保育園へ卒園式用の鉢花をお届け。

お彼岸関係でもう少しバタバタするのかと思いきや、今日は比較的マシかも・・・・・

さすがに仏花はよく出ますが、お墓参りはどうやら週末に集中しそうな感じ・・・・・

まっ今日は、嵐の前の静けさってとこかな?!

週末は卒業式関係も何件か重なっているので、明日の仕入れは間違わないように、

今から念入りにチェックしたいと思います~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神戸 春の風物詩。

Cimg1101_edited21

何か写真アップで撮るとグロいんですけど・・・bearing

神戸の春の風物詩といえば、「いかなごのくぎ煮」です。

お隣のパートさんからいただきました。

温ったかご飯に乗せて食べるとおいしんですよねぇ~。

この時期、おうちで作られる方も多く、昔は色んなご家庭からいただいた記憶があります。

2~3日前からは鶯の鳴き声も聞こえたり、ホント春はもうすぐそこまできてるんですねnote

怒涛の週末を終えたら、そろそろ神戸でも開花宣言するかなぁ~。

今年は青空の下で、ビニールシート敷いて、お弁当食べての~んびり花見がしてみたいですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間との闘い。

明日は鉢物の仕入れに行って、遅くても8:50分にはお店に戻ってこなければなりません。

9:00に近所の学校へアレンジの配達があるからです。

この時期、仕入れ日と重なるとかなりキツイ部分もあります。

まだ9:00なら余裕ではなくても何とかなりそうですが、これが離任式の時期は8:00とかに学校へ配達~なんて事もあります。

そういう時は仕入れそこそこで、いつもの帰ってくる時間よりもプラス1時間半ぐらい余裕を見て市場を後にします。

万一、事故渋滞になんか巻き込まれたら大変ですからsweat01

こんな時、スタッフでもいれば安心なのですが、まだまだ未熟な私は人を雇える立場ではないのでねぇ・・・・・・

まっ、何とか頑張りますcoldsweats01

写真は明日お届けのアレンジです。

教会での礼拝の時に使うそうです。

Cimg1099_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホワイトデーに・・・・

またまたアニマルシリーズtaurus

先日の鉢物商談会で購入したサボテンアソート。

これにもやっぱり動物ついてますsweat01sweat01

Cimg1089_edited2 Cimg1092_edited1

Cimg1093_edited1

カバ、キリン、シマウマ、ゾウ、パンダ、ブタ、フラミンゴ、ライオン、ウシ、ヒツジの

計10匹です。

お値段¥1000なりぃ~。

こちらは・・・・

Cimg1088_edited1

ホワイトデー用にとご注文をいただいた分です。

2個のカランコエをくっつけてかわいくラッピングheart02

Cimg1094_edited1

ビニールバックに入れて¥560なりぃ~。

自分で褒めるのもなんなんですが・・・・・

¥500ぐらいのクッキーやチョコをもらうなら、こっちのほうがうれしいかもnote

このセットはオススメですgood

あと、ポールセンローズのミニバラもありますよぉ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニマルシリーズ♪

先日行った、トレードフェスタで注文したプランターが届きました~happy01

Cimg1087_edited1

アニマルシリーズpig

何植えようかなぁ~

とりあえず、鉢のまま店頭に並べてます。

それにしても・・・・・

この間の、鉢物の商談会の時もアニマル系を注文してたし、このままだとお店が動物園になってしまいそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せめてお花だけでも春らしく・・・・・

今日もハンパなく寒い一日でしたshock

「雨」から「あられ」になり、その後「みぞれ」も降ってましたし・・・・・・

なんと自宅の方は雪がうっすら積もり始めているそうですsweat01

今年はスタットレスタイヤを新調したのに、あんまり必要なかったかなぁ・・・・なんて思ってましたけど、ここに来て活躍か?!

そろそろノーマルタイヤに変えようかなと思ってましたけど、もう少し様子見します。

こんな寒い日。

せめてお花だけでも春らしい色合いで・・・・・

写真は送別用のブーケです。

Cimg1086_edited11

バラ(スイートユニーク)、トルコキキョウ(セレブプリンセス)、カスミソウ、スイートピー、ストック

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は寒いです(>_<)

いきなり冬に逆戻り?!って感じの寒さです。

東京の方では雪がちらつくとかなんとか・・・・・・

何年か前にもお彼岸の頃に雪が降った事がありましたが、今年もヤバイかも・・・・・

まだまだ油断はできませんbearing

朝からの雨で今日は比較的おヒマな一日でした。

おかげで、事務処理が進む、進む。

確定申告もあともう少しかな?!

やっぱり今年もギリギリですsweat01

ホント、学習力のないhanausagiですshock

明日は、近くの中学校の卒業式。

確定申告の準備も落ち着いたし、さっ、今からアレンジ作ろうかなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

枯れても美しい花。

Cimg1082_edited1

咲ききって半分ドライになりかけのチューリップ。

何となく、このクシャクシャ感といい、曲がり具合といい、枯れてるんだけどキレイだったので捨てるのをやめてまだ飾ってます。

これぞ芸術!!

アラーキーの世界だ!!

って・・・・・・

Cimg1083_edited1

写真の腕はなってませんねsweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3月8日はミモザの日です。

Cimg1072_edited1 Cimg1074_edited1

今日は店頭にミモザを並べてみました~note

そう、来る3月8日はミモザの日です。

イタリアではこの日、男性から女性に感謝の気持ちを込めて、ミモザの花が贈られるそうです。

日本では・・・・

ホワイトデーも近いしお返しにもいいかもですよnote

ちなみに、上のミモザのプチブーケ。

大特価放出!!

なんと100円ですhappy02

早いもの順ですよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

終了~。

お別れ会用の花束、46個完了~sad

営業中に準備しておこうと思ったのですが、何かバタバタしておりまして・・・・

21時から始めて0時前に終われたのは優秀かな?!

一人で音楽聴きながらやってたせいか、ノリノリで作れたもんで・・・・sweat01

これからは黙々作業の時は、テンポのいい音楽を聴きながらやろうと思いました。

明日は定休日だけど、この花束の納品と、発送が1件あるのでプチ出勤です。

予定していた税理士の先生の所は諦めますweep

っていうか・・・・

確定申告、まだ出来てないしsweat01

そのかわり、豊中の大植で開催されているトレードフェスタでも行って、母の日の商材とか見てこようと思います。

とりあえず、帰ります~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガーベラちゃん大活躍♪

Cimg1066_edited1

卒業式にはかかせないお花。

ガーベラ。

安くて、かわいいと言えばやっぱガーベラでしょっnote

ここ最近、卒業式が続いているので、ガーベラの仕入れ率、かなり高いですgood

写真は最近お気に入りの「ウォームハート」。

基本的に目玉(真ん中が黒い子)のんはあまり仕入れないのですが、コレはハマりましたねぇ~。

Cimg1067_edited1

優しいピンク色がたまりませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃~♪

何だか、3月に入った途端に桃が売れ出したような・・・・・

一応、今日は10束だけ買い足したのですが・・・・

残り3束sweat02

ナタネ・・・売り切れsweat02

ははっ・・・sweat02

明日どーする??

っていうか、水曜日もう一回仕入れるべき?

悩む所ですdespair

写真は桃を使ったお誕生日のアレンジメントです。

Cimg1065_edited11

(桃、ガーベラ、ストック、フリージア、アルストロメリア、カスミソウ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »