« うちではめずらしいお花。 | トップページ | 暖冬とはいえども・・・・ »

雑学。

Cimg0958_edited1

写真はシマトネリコです。

ちなみに私はシマトリネコとよく言ってしまいますcoldsweats01

多分、「島に鳥chickと猫catがいる」みたいな覚え方をしているせいだと思いますが・・・・・sweat02

危うく、お客様にもシマトリネコと言ってしまいそうになった事が何度かありますcoldsweats01

まぁまぁ、そんなことはさておき。

トネリコは、北欧神話の中に出てくる9つの世界を支える宇宙樹と伝えられているそうです。

ハリーポッターファンの方ならご存知だとは思いますが、あの中に出てくる魔法のほうきの柄や魔法の杖の原材料として登場するそうですよ。

ちなみにこんなかわいいプレートがついてましたnote

Cimg0960_edited1

|
|

« うちではめずらしいお花。 | トップページ | 暖冬とはいえども・・・・ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/47459776

この記事へのトラックバック一覧です: 雑学。:

« うちではめずらしいお花。 | トップページ | 暖冬とはいえども・・・・ »