« 昨日よりはマシ? | トップページ | バレンタイン商品。 »

アニョハセヨ~。

今日はお客様と、韓国語話で盛り上がってしまいましたnote

そのお客様は最近、韓国語を習い始めたそうで・・・・

何でも目的は、ヨン様のお店に行く事と宮廷料理を食べに行く事、あと南大門市場で韓国語で値切る事だそうです。

実は私も数年前、

日本語以外の言葉をしゃべられるようになりたいshine

って思って始めたのが韓国語でした。

英語は・・・・学生時代、成績も悪かったし、英会話教室とかも行っていたのですが、どうも合わないようで・・・・・上達する気配なしsweat01

ってことで、目をつけたのが文法が日本語と同じの韓国語だったんです。

ちょうどその頃、韓流ドラマが流行ってた頃で結構見てたので、何となく単語とか頭に入ってたし・・・・・

でも、お店があって習いに行く暇がなく、本を買っての独学を目指しましたが・・・・・・・・

挫折しましたねぇ~despair

まぁ、でも単語とかはちょっと頭に残ってたし、そんなこんなでそのお客様とはちょっとした韓国語談義note

オソオセヨ~、カムサハムニダ、アラソ~とかアニョ、~チュセヨなどなど・・・・・

ついつい盛り上がりすぎて、ご注文いただいてた商品を渡すの忘れてて・・・・・・coldsweats01

そのお客様、また取りに来てくださいましたsweat01

R様、スイマセンsweat01

いやいや、でも韓国語いいですよぉ~

別に私は、ヨン様ファンでも何でもないですが・・・・・sweat01

あの時買った本、どこにいったのかなぁ・・・・・

またちょっと見直してみようかなぁ~note

Cimg0977_edited11 バラ「チェリーブランデー」とカスミソウで作ったテーブルに飾るお花。

こうやって見ると、チェリーブランデーも綺麗で豪華なバラですよねぇ~。

|
|

« 昨日よりはマシ? | トップページ | バレンタイン商品。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/47515316

この記事へのトラックバック一覧です: アニョハセヨ~。:

« 昨日よりはマシ? | トップページ | バレンタイン商品。 »