« 100円均一のパン屋さん。 | トップページ | 今日から営業です。 »

春の七草。

今日、1月7日は七草粥の日です。

七草と言えば・・・・

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろです。

一応、スーパーでセットのやつ買いました。

Photo_2

七草と言えば、お店をオープンした時のお正月に、何となく和風っぽくて可愛いと思い、

店頭に並べたら売れるかもflairって、七草が籠に植えてあるのを 買いましたが全く売れなかった記憶があります。

まぁ、それ以来二度と買ってないですけどsweat01sweat01

そんな余談は置いといて・・・・・

今日はまだお休み中だったので自分で七草粥を作ってみました。

Photo_3

ちょっと卵を入れて・・・・

意外とおいしかったですnote

あーーーっ、明日から仕事だーーーーー!!

この怠けた体、元に戻るのかしら?????

|
|

« 100円均一のパン屋さん。 | トップページ | 今日から営業です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/47229294

この記事へのトラックバック一覧です: 春の七草。:

« 100円均一のパン屋さん。 | トップページ | 今日から営業です。 »