« 初入荷♪ | トップページ | 一足早いクリスマスプレゼント♪ »

神戸に茶畑があったとは・・・・・

本日のビックリ!!

何と、神戸に茶畑があるそうです。

しかも、お店の近くに・・・・・・・

私のお店から歩いて5分ぐらいの所に、妙光院というお寺があるのですが、その前を通り摩耶山へと続く坂道を15分ほど登った所にあるそうです。

その名は「静香園。」

現在では神戸で唯一の茶畑となってしまったようですが、明治20年ごろは旧筒井村一帯(現在の割塚通~灘区原田通)がお茶の産地として有名だったようです。

実は今日、そこのおかみさんがお花を買いに来てくださって知ったんです。

その他、色々ググって見ると、この茶園には「静香亭」という茶室もあるようで、ここでお茶とお団子がいただけるそうです。

また5月になると茶摘体験ができるらしいので、これは来年行ってみようかなと思ってます。

人間何事も経験ですからねnote

また、行った時にはレポートしま~すっhappy01

|
|

« 初入荷♪ | トップページ | 一足早いクリスマスプレゼント♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/47029159

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に茶畑があったとは・・・・・:

« 初入荷♪ | トップページ | 一足早いクリスマスプレゼント♪ »