« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

残業確定(>_<)

明日から12月ですねぇ~。

何だか暖かい日が多いので、全然そんな気になりませんが・・・・

そのせいか当店、今年はクリスマスの準備も遅く・・・・・

でも、お客様もクリスマスの雰囲気がしないようで、今年はポインセチアの出足も遅く、どうやら皆様、12月に入ってからのような感じです。

ってことで、クリスマスリースなんかも作らないといけないのですが、結局まだ出来ていなくて・・・coldsweats01

本日、残業確定ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マッサージ。

この間、整体の先生に肩を軽くマッサージしていただいたのですが、肩こりがかなり激しかったようで・・・・・

「このまま放っておいたら危ないよ。脳梗塞とか気をつけたほうがいいよ。」って言われてしまいましたshock

まぁ正直、肩がこり過ぎて気分が悪くなるくらいでしたから・・・・・

私的には、前にやった事故の後遺症かな?!ってぐらいにしか考えてなかったので、諦めてたんです。

でも、先生に言わせると、「ムチ打ち症とかは関係ないね」と・・・・

確かに、先生に軽くマッサージしていただいた翌日は目覚めもスッキリsun

身体も軽くなった感じでnote

それからは無理をお願いして、閉店間際にお店でマッサージしてもらってます。

3日続けてマッサージしていただいてるのですが、ホントあの重みはなんだったのか?!と思うぐらい、今では軽くなって楽チンですhappy01

やっぱりマッサージはプロにやってもらわないとダメですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスリース。

Cimg0786_edited11やっとリース作りました。

っていっても、とりあえずの3個だけ・・・・sweat01

ヤル気あるのか!!って感じですが・・・・・

色々な事が重なって、ついつい後になってしまって・・・・・

でも、この週末でやりますscissors

値段、大きさも何種類か作ります。

来週には店頭もクリスマス一色にしますので、しばしお待ちを・・・・・

ちなみに上のシンプルリースは¥500。

限定6個ですが、残り4個になってしまいました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリンセチア。

Cimg0781_edited1_2 買ってしまいました。

ピンクのポインセチア。

その名も「プリンセチア」。

ピンク色でかわいいんですけど、やっぱりポインセチアはでないと・・・・・

と、反応は賛否両論。

まっ一応、今年のイチ押しとうことでsweat01sweat01

昨日のピッシャーに、ちょこっとだけお色直ししました。

Cimg0782_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衝動買い。

Cimg0774_edited1 ピッシャー。

買ってしまいました・・・・・sweat02

何となく欲しくなって・・・・・

Cimg0775_edited1

とりあえず、素焼きの鉢に植え替えましたが・・・・

うまく根付くといいな。。。。

明日は、クリスマスオーナメントいっぱいつけちゃおっとnote

で、誰か衝動買いしてくれないかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい夫婦の日。

11月22日。

いい夫婦の日。

そのせいか、結婚のお祝い関係が多かったなぁ。。。。。

Cimg0771_edited1 そして、何故か色指定はピンク。

甘~い2人のイメージ色はやはり、ピンク色がぴったりなんですかねぇ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迷子の迷子の子ネコちゃん。

2日前に、どこからともなくやってきた迷子の子ネコちゃん。

おそらくどこかで飼われてたんだと思う。。。。。

呼ぶと飛んでくるし、すんごくなついてて、メチャかわいいcat

うちのトラとは大違いsweat01

でも、あまりにも馴れすぎてて、裏の扉を開けっ放しにしてたらすぐに入ってくる。

水揚げの最中も。。。。。

Cimg0754

Cimg0756

Cimg0762

こんな感じで、周りをウロウロするから踏みそうになるし・・・・・

落ちた葉っぱで遊んだり・・・・・・

まだまだ子供だから仕方ないんでしょうけどcoldsweats01

飼い主は探してないのかなぁ。。。。。

それとも捨てられたのかなぁ。。。。。

うーーーーっsweat01欲しいけどトラで手一杯なので飼えないしなぁ。。。。。

Cimg0760

長毛のクロネコ。首と背中にグレーの模様?!ライン?!入り。

男の子です。飼い主さん、現れないかなぁ。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス準備、着々と・・・・

Cimg0743_edited1 ショーウィンドウ。

こんな感じになりましたxmas

真ん中にある、くまのぬいぐるみ。

この手触りが、ちょー気持ちいいのですnote

お腹を押せば音楽もなる。1つ¥500えんです。

毎年、この時期はぬいぐるみ屋さんに変身するのですが、今年はかわいいぬいぐるみに遭遇しなくて、ぬいぐるみ関係がかなり品薄です。

明日の定休日にもう一度探しに行ってこようとは思ってますが・・・・・

とりあえず、今はトピアリーとセットにしたのを店頭に並べてます。

Cimg0744_edited1 Cimg0745_edited1

トピアリーは他に、クマとゾウがいてますよnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスディスプレイ。まだ途中~♪

今年の当店。

出足遅しsweat01

クリスマスディスプレイ、まだですsweat01

とりあえず、ショーウィンドウのとこだけ何となく・・・・・

Cimg0742_edited2

毎年活躍してくれる、バタバタサンタさん。

と、今年はボールを天井から吊るしてみました・・・・・・

が、

後で気付いたのですが、ピアノ線でやればよかったと・・・・sweat02

まっ、手作り感があっていいでしょうってことでsweat01

後は店頭をしなければ・・・・・

毎年人気のゴールドクレストのミニツリーもまだ出来てないし・・・・・

急げーーーーーーーーーーーーっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Flower Shop Diary。

こんなドラマあったんですねぇ。。。。。

ユニバーサル・ミュージックが手掛ける音楽と映像の融合ドラマ。

主演は田中美保さんで、念願のフラワーショップをオープンした主人公、友美を演じています。

一応、公式サイトのっけておきます。

http://flowershopdiary.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新品種。

Cimg0740_edited1 シンビジュームの新品種。

「ロココ マーメイドラブ。」

結構お花が大輪系なので、仕入れたのは4本立ちですが、ボリュームありgood

Cimg0741_edited1

河野メリクロンさんとこのん。

そういえば2年前、温室見に行ったっけ・・・・・

でも、8月だったからシンビジューム全然なかったけどsweat01

来年の冬休みでも行って来ようかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさぎさん仲間が増えました♪

Cimg0732 和風ちっくなペアうさぎ。

店頭のショーウィンドウのところに並べて置いてます。

右端にちょこんと♪

見つけてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5周年ありがとうSale!!無事終了いたしました。

11月9日、10日と2日間、連日とも何とかお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

このイベントを通して、花うさぎは、ホント皆様に支えられてるんだなぁと改めて実感いたしました。

これからもより一層、皆様に可愛がられるよう精進して行きたいと思います。

今後とも、花うさぎをどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

                               

                         フローリスト 花うさぎ 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オンシジューム「シャリーベイビー」

Cimg0716_edited1

チョコレートのような甘~い香りが店内に漂っていますconfident

Cimg0717_edited11_2

花の色もチョコレート色?!

昔、勤めてたお花屋のお母さんが、蘭で花の香りのキツイのは保ちが悪いと言っていましたが、これはどうなんでしょうか・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

着々と・・・・

周年の準備進めてます。

本日仕入れの鉢物さん。

Cimg0715_edited11

ポインセチアにシクラメン。

苗物はパンジーにビオラ、ジュリアン、ガーデンシクラメン。

ミニ胡蝶蘭も仕入れてきました。

車には全部乗ったけど、果たしてお店に全部入りきるのでしょうか・・・・・sweat02

プレゼントのガーデンシクラメンも待機しているというのに・・・・・・

まっ、何とかしまうしかないですねsweat01sweat01

写真手前のオンシジューム「シャーリーベイビー。」

周年のお祝いにと、いただいちゃいました~note

Tさん、Kさん。

さんくすですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダリア人気。

Cimg0714_edited1

本日仕入れ。

ダリア「ミルフィーユ」

今日はご指名率高しnote

大きくて存在感あるからかなぁ。。。。。

弱気で5本しか買ってなかったから、ラスト1本sweat01

10本買っておけばよかったかなぁ~なんて、スケベ根性出すと意外と売れなかったりするんですけど・・・・・・

でも、ここ最近はガーベラちゃんよりも人気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年はコレで決まりです♪

クリスマス準備の時期になってきました~xmas

早いものですねぇ。。。。。

資材屋さんで一目ぼれheart01

今年はコレにミニポインを入れます。

Cimg0711_edited11

サンプル、内緒でもらってきたのでとりあえずお披露目~。

あっ、内緒でもらってきたといっても、パクったんではないですからね!!

お店の人が「内緒であげる」って言ったからですよ~!!

にしても。。。。トナカイかわいすぎますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ~♪

来週、11月9日(月)と10日(火)に花うさぎ5周年記念イベントを行います。

当日は、金額関係なく、お買い上げのお客様全員にガーデンシクラメンの苗をプレゼントpresent

伊藤ナーセリーさんところのなんで、品質は抜群ですgood

切花、花苗もセール価格にて販売いたします。

ハッキリ言って赤字ですが、お客様あっての花うさぎ。

日頃のご愛好に感謝いたしまして精一杯のサービスをさせていただきます。

で。。。。。

そのご案内のハガキ・・・・やっと出来たぁーーーーーーーーーーっsweat01

今晩出せば、今週中には着くよねcoldsweats01

って、めちゃギリギリもいいとこやんsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬?!

寒すぎますshock

ってか、2、3日前は半袖でもOKって感じだったのに・・・・・

いきなり

冬ですかっ!!

ってなぐらい寒いです。(まぁ、薄着ってのもあるのですがsweat01

そしてまた週末には暖かくなる模様・・・・

こんなに気温の差が激しすぎると身体がついていかないです・・・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界で一つだけの花器。

9月に大阪の中崎町に遊びに行ったときに作った一輪挿し。

出来上がりましたぁ~note

Photo

こんな感じだったのが。。。。。

Cimg0697_edited1

こんな風に~shine

早速、お花を活けてみました。

Cimg0696_edited1

これぞ、世界で一つだけの花器ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »