« まったりな日曜日。 | トップページ | 鶴見か豊中か??? »

秋は菊の季節です。

菊の季節でもあるこの時期、糸菊とか普段あまりみかけない菊が豊富に入荷されています。

で、本日私の目に留まったのはこの子。

Cimg06311 今年、初入荷だそうです。

仲卸の方いわく、「めちゃめちゃ強い!!」らしい・・・・・

試しに買ってみたnote

名前は「アイホウノユメ」って書いてました。

2色使いで咲くと綺麗そうな感じnote

満開になるのが楽しみじゃぁ~・・・・って、そういう時に限って完売してしまったりするのですsweat01

それにしても、今日は爽やかな秋風が吹いてて気持ちよかったです。

涼しくなるとお花の保ちも良くなるので、夏の暑い間、お花をお休みしていた方たちも

そろそろ活ける気になってきたようでnote

近くのデイサービスさんに活けてたお花も復活ですhappy01

Cimg0630

秋っぽくmaple

(紅葵、鉄砲ユリ、スターチス(ミシガンブルー)、スプレーマム)

|
|

« まったりな日曜日。 | トップページ | 鶴見か豊中か??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当にありがとうございました。うれしかったです。ほんとにほんとに、ありがとうございました。おまけに「開運・商売繁盛
(?)」のカボチャマンまでいただいちゃって.....。生徒たちは歓声をあげながら、シャメをぱちぱち撮ってました。いつも、ほんのちょっとしかお花を買わないのに、気を使ってもらって......花うさぎさんの優しさに感激です。もうこうなったら花うさぎの宣伝マンでもなんでもがんばります。なんなら支店を開いてもいいですよ。何かしないともうしわけないですね。

投稿: nagai-a | 2009年10月17日 (土) 14:48

こちらこそ、いつも色々と差し入れをいただいたりで、もらいっぱなしで悪いなぁと思ってましたので・・・・・でも、喜んでいただけてよかったです。カボちゃんマンは、絶対生徒さんに受けるだろうとは思ってましたが、そんなに人気だったんですね。今、また作ってますけど、ちょっとあやしい感じsweat01また、見に来てくださいね。

投稿: hanausagi | 2009年10月18日 (日) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/46402445

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は菊の季節です。:

« まったりな日曜日。 | トップページ | 鶴見か豊中か??? »