« 秋晴れ。 | トップページ | 掘り出し物。 »

秋の菊って・・・

秋の菊は素敵なんですけど、虫がついてたりすることも多かったり・・・sweat01

その分、薬も普段より多い目に使ってるんでしょうか・・・・・

ここのところ、水揚げで菊の葉を取る作業をしていると、やたらと咳が出たり咽たりなんかして・・・・

仏花作る時でも咳が出たりします。

うちはお客様の前で仏花を作る事が多いのですが、そんな時に咳き込みそうになり、

「もしや?!インフルエンザ?!」なんて思われてもいけないので、必死でこらえようとします。

そうすると涙目になって、うるうる状態で接客なんてこともcoldsweats01

対策はやはりマスクなのか?!

そういえば、世間的にインフルエンザと騒がれているにもかかわらず、今、マスクをしている人なんてほとんど見かけませんsweat01

神戸の街に、マスク人間がいっぱい現れた、5月のあの騒ぎようは一体何だったのか???と思う今日この頃です。

|
|

« 秋晴れ。 | トップページ | 掘り出し物。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/46455356

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の菊って・・・:

« 秋晴れ。 | トップページ | 掘り出し物。 »