« 完売御礼m(__)m | トップページ | トルコキキョウ「ムースピンクメロン」。 »

チューリップを愛する男。

本日お見えになられたお客様。

「チューリップはありますか?」とsweat01

何でも三宮から花屋を1軒1軒回ってきたみたいですが・・・・・

「さすがにこの時期は、全国の花屋さんを探してもチューリップをおいてるお店はないと思いますよ・・・・・」

と言うと、どこのお店でも同じことを言われたそうsweat01 うん。そうだと思う・・・・

「造花もしくはプリザーブドフラワーなら手に入るんじゃないですか?」

と言うと、生花でないとダメらしい・・・・・

う~んsweat01

でもこればっかりはどうしようもない。

話を聞くと、どういう思い入れがあるのかは分かりませんが、相当チューリップ好きらしい。

4月頃に買ったチューリップを冷凍して保管してたと言うからビックリsweat01

「花って冷凍したらダメですよねぇ~」ってsweat01 うん。そりゃそうだ・・・

「まぁ、次手に入るとすれば早くて10月頃ですかねぇ~。」

と言うと、半ば諦められたようで・・・・despair

で、とりえずヒマワリをお買い上げいただいたのですが、うちでは切花お買い上げの方に

切花長もち液の美咲をサービスでお渡ししているのでそれを渡すと、、

「これって10月までもちますか?」と・・・・

「はい。大丈夫ですよ。」と言うと、

「じゃぁ、チューリップ買った時に使います!!」と・・・coldsweats01

そんなにもチューリップが好きなのねぇ~tulip

結構体格のいい男性でしたけど、こよなくチューリップを愛する姿はちょっと微笑ましく思えたりなんかしてconfident

次回は、チューリップの入荷時期の頃にいらしてくださいね。

お待ちしておりますhappy01

|
|

« 完売御礼m(__)m | トップページ | トルコキキョウ「ムースピンクメロン」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/45825576

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップを愛する男。:

« 完売御礼m(__)m | トップページ | トルコキキョウ「ムースピンクメロン」。 »