« 外は暑、内は寒(>_<) | トップページ | よもぎ蒸し。 »

もらった♪

今日、某仕入先でもらいましたhappy01

Cimg0393_edited11

何だと思います?

一瞬、ツボ押しの何かかなとも思ったんですけど、花の市場でそんなものくれるはずがないsweat01

見ると、「棘・葉取り」だそうです。

素材が強化ビニールで出来てるから、茎を痛めにくいらしく・・・・

でも、ホントにキレイにとれるのかなぁ・・・・・・

と思い試してみたのですが・・・・・

flairコレが意外とイイscissors

結構軽くキレイに取れます。

ただ、何十本とまとめてするには無理がありそうだけど・・・・・

ちなみにツボ押しとしても利用してみましたが、凸凹部分が柔らかいので、もひとつ足りないかなぁ・・・・って感じsweat01

やはり、ちゃんとした使い方をするのが一番ですねnote

|
|

« 外は暑、内は寒(>_<) | トップページ | よもぎ蒸し。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/45592054

この記事へのトラックバック一覧です: もらった♪:

« 外は暑、内は寒(>_<) | トップページ | よもぎ蒸し。 »