« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

明日から8月!!

昨晩と今朝はとっても涼しくて、早くも秋の気配か?!とも思わせる感じだったのですが・・・・

まだまだこれから!!

明日から8月!!

灼熱の太陽が待ってます!!

そして、お盆も控えてます!!

でも・・・

近畿地方、まだ梅雨明け宣言してませんsweat01

まぁ、それでも時は過ぎて行くのだから・・・・・

私はお盆に向けて頑張りますscissors

今日はパンパスグラス仕入れて来ました。

Cimg0447_edited1

パンパスのことを、「ススキ」というお客様が非常に多い。

でも、そう言いたくなるのも分かるような気がしますが・・・sweat01

今日は、これからの戦いに備えてスタミナ付けてきます~note

西元町の「満月」にて焼肉でぇ~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏なのに秋・・・

今朝はセミの大合唱で目が覚め、もう梅雨は明けたのかと言う感じの日差しですが、

まだみたいですねぇ・・・・・

本日お届けのアレンジメント。

ご注文テーマは秋。

夏なのにもう秋?!って感じですが、お届け先は婦人服のオープンのお店へ・・・・

まぁ、花屋もそうですが、ファッション業界も季節先どりですもんねぇ~。

ってことでこんな感じに仕上がりました。

Cimg0445_edited11

グラジオラス(夕映)、サンダーソニア、モカラ、ソリダコ、バラ、ミニバラ

Cimg0446_edited1_2

雲竜柳、ストレチア、ベビーコーン、モカラ、山丹花、ヒペリカム

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひまわり~♪

夏のアレンジメントは、やっぱりヒマワリhappy02

見てて元気になるし、かわいいですもんねぇ~heart04

ってことでヒマワリアレンジメントの紹介。

Cimg0440_edited1 Cimg0442_edited1

写真のヒマワリは、JAいわみざわさんとこのんです。

いわみざわさん所のヒマワリは花保ち抜群なので安心して使えますgood

(あっ・・・一部、新潟産も入ってますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初入荷!!

今年初入荷です。

Cimg0436_edited1 リンドウ「安代の夏」。

Cimg0438_edited1

ケイトウ「クルメローズ」と「ファイアリーレッド」です。

Cimg0437_edited1

お盆を感じさせる花材です。

市場ではパンパスやホオズキも出てますが、

うちでの入荷はもうちょっと先で・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そろそろお盆の準備を・・・・・

早いもので、7月ももう終わりに近づいています。

来月はお盆。

そろそろ準備を始めないと・・・・・

って、仕入れ対策?!

いえいえcoldsweats01

店の片付けからですsweat01

狭い我がお店は、整理整頓しておかないと、入荷したお花が入らなくなってしまうからです。

只今、店のバックヤードは大変なことになっておりますcoldsweats01

いまだに母の日のカゴとかが散らかってる状態・・・・sweat02

このままお盆に突入すると、ホントどえらいことになってしまいますsweat01

なので、7月中に整理しておかなければならないのです。

まぁ、今日もボチボチ始めていますし、明日も雨らしくおそらくヒマだと思うので、また続きでもしようかなと思っています。

写真は教会へお届けのアレンジメントです。

Cimg0424_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしいぃ~。

1000 2代ぐらい前でしたっけ・・・・・・

折り目も全くついてないきれいな状態。

今日、お客様が持ってきてくれました。

今、1000円札ってどれくらいの価値があるんでしょうねぇ・・・・・

何か昭和62年の50円玉は8000円の価値があるって聞きましたけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世紀のイベント。

46年ぶりの皆既日食。

見れなかった・・・・weep

ご近所さんたちと、しっかり空を見上げていたのですが・・・・・

見上げた空は厚い雲に覆われてましたsweat01

でも、お客様とかには見られた方も大半いらっしゃって・・・・・

なぜ?!

同じ地域なのに・・・・

私って・・・運が悪いのか?!

何か一瞬、どんよ~り暗くなった時があったのですが、厚い雲に覆われてたため、

「きっと雨雲だよ~。」とか言ってた、まさにあの時が皆既日食だったのかもしれません。

う~んsweat01次回こそはしっかり肉眼で見てみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お帰り♪花うさぎ号~!!

やっと、花うさぎ号が帰ってきましたhappy01

かれこれ1ヶ月以上、入院していたのでは・・・・・

今まで、浮気車(代車)に乗っていましが、やっぱり本命車が一番ですheart04

明日は仕入れ。

明日からまた一緒に頑張ってもらわねばconfident

写真は本日お届け、会社の受付花です。

Cimg0416_edited1

シンビジューム、オンシジューム、アンスリューム、瑠璃球アザミ、リューカデンドロ、テマリソウ、ワックスフラワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これで1本です!!

昨晩はすごかったですねぇ~。

久々のすごい雨と雷。

あれだけ雨降ったのにもかかわらず・・・・

今日はムシムシ蒸し暑いsad

梅雨明け宣言はいつなんだろうか・・・・・

写真は本日仕入れのヒペリカム(国産)とリューカデンドロ。

これで1本って、超お得note

Cimg0414_edited1

Cimg0415_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お気に入り♪

夏の鉢花代表と言えば、やはり「ハイビスカス」。

定番の赤はもちろん、黄色やピンク、オレンジなど様々な色がありますが、

最近は代わった色合いのも出てきております。

私が一目ぼれした子はこの子。

Cimg0407_edited1

名前・・・忘れちゃいましたsweat01

何となくおいしそう?!な色合いに惚れましたheart01

でも、いいなぁと思う子は皆さんそう思うようで・・・・

やはり、早くにお嫁入りしてしまうんですよねぇ~weep

うれしいような・・・悲しいような・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏ピック。

店頭に、夏のピック並べてます。

Cimg0408 Cimg0409

このカラフル感がたまらなくいいgood

Cimg0410

ギンガムチェックも夏らしくて好きです。

やっぱり赤から売れてしまった・・・・・

こちらは明日、神戸まつりです。

今日も溶けそうなぐらい暑かったのに、炎天下の下でサンバ踊ったりしたら倒れるよ!!

まっ、明日はお祭りだからヒマだと思うし、今日届いた「かもめ~る」にお客様への夏のご挨拶でも書こうっとnote

今年は失敗しないようにしなきゃ・・・coldsweats01

Cimg0413_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日からお盆明けまで休みなしです。

昨日、一昨日は、私事の諸事情と定休日と重なって2連休となってしまいましたが、

今日からお盆休みまで、無休で突っ走りますdash

まぁ、まだハッキリとしたお盆休みは決めていないのですが、おそらく8月20日過ぎごろから

1週間ほど頂こうと思ってます。

それまで、体調管理だけはしっかりとしておかなければ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は☆♪

Photo 新しくなった甲子園へ行ってきました~happy01

里田まいが始球式に来てました。

結果も含め、どっと疲れた一日でしたsad

明日は仕入れだ~

寝寝坊しないようにしないと・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臨時休業のお知らせ。

都合により、明日15日(水)は臨時休業とさせていただきます。

尚、翌16日(木)は定休日となっております。

連休になってしまい、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 フローリスト 花うさぎ

Cimg0402_edited21

                                 

                       

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トロピカル風アレンジ。

昨日、ブログに書いたトロピカル花材を使って、夏らしくトロピカル風アレンジを作ってみました~。

Cimg0401_edited11

シンビジューム、花パイン、クルクマ、アンスリューム、バラ

こちらは本日、定期でお届けしている会社の受付花として納品させていただきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トロピカル気分♪

Cimg0396 トロピカルな花ばっかりnote

これらの花材を使って南国風のアレンジでも作ってみよーかなconfident

あーーーーーーーーっsweat01

南の国へ逃避したいdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よもぎ蒸し。

昨日は私の癒しスポットである「すずらんの湯」へ~spa

いつもは定番の岩盤浴なのですが、最近出来た「よもぎ蒸し」が気になってたので、昨日はそれに初挑戦。

これがまた・・・・

出るわ、出るわ、大量の汗。

ホント体の毒素を全部吐き出してくれるかのような勢いで・・・・

マントを頭からスッポリかぶってしまえば、よもぎのいい香りで癒されるし、その蒸気が顔に触れるだけで、美肌効果につながるような気がして・・・・

終われば、岩盤浴よりも体はポカポカ。

今朝の目覚めもスッキリ~shine

30分 1500円のプチエステ。

これは月1ペースやりたいなと思ってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もらった♪

今日、某仕入先でもらいましたhappy01

Cimg0393_edited11

何だと思います?

一瞬、ツボ押しの何かかなとも思ったんですけど、花の市場でそんなものくれるはずがないsweat01

見ると、「棘・葉取り」だそうです。

素材が強化ビニールで出来てるから、茎を痛めにくいらしく・・・・

でも、ホントにキレイにとれるのかなぁ・・・・・・

と思い試してみたのですが・・・・・

flairコレが意外とイイscissors

結構軽くキレイに取れます。

ただ、何十本とまとめてするには無理がありそうだけど・・・・・

ちなみにツボ押しとしても利用してみましたが、凸凹部分が柔らかいので、もひとつ足りないかなぁ・・・・って感じsweat01

やはり、ちゃんとした使い方をするのが一番ですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

外は暑、内は寒(>_<)

キーパーのないわがお店は、店全体をキーパーにするがごとく、クーラー最低温度の19度、風力は「強」に設定しています。

それでも入り口は開けっ放しなので、ある程度は冷気も逃げていってるとは思うんですけど・・・・

今年、5月にクーラーを新しくしたのですが、それがメチャ効きsweat01sweat01

夏なのに足には毛糸のレッグウォーマー、最近では腰にカイロでも貼ろうかと思うぐらい寒いんです。

まぁ、外から入ってこられたお客様には快適みたいですけど・・・・

私はこの外と内の温度差にやられてしまいそうですweep

にしても、今回付けたクーラーは入り口までしっかりと冷気が届くタイプなので、散歩中のワンちゃんとかも立ち止まって涼んでいってますconfident

裏のにゃんこはこっそり入って涼み中~cat

Cimg0338_edited11

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学級新聞に掲載されました♪

毎週、教卓に飾るお花を買っていただいてる近所の学校の先生。

もう、2年近く続けていただいているのではないでしょうか・・・・・

その時に、先生の作っている学級新聞をいただいているのですが、「今週の花」と一緒に

お店紹介もしていただきましたnote

Cimg0388_edited2_2 私、働く女性のお手本だそうですsmile

いえ、全然そんなことありませんからsweat01

ヒマな時は裏でネットサーフィンしてますからsweat01

昼寝なんてしょっちゅうですからsweat01

でも・・・・本当にそうなれるよう頑張ろうと思います。

N先生、いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は七夕。

Cimg0387_edited1 先ほど来られたお客様からお聞きしたのですが、今年の七夕様は満月と重なるそうなんです。

何でも満月と七夕様が重なるとパワーアップして願い事が叶いやすいと・・・shine

よしflair

今年は私も願い事しなくては・・・・・

夢はでっかく~

宝くじで夢の3億円shine

いや、totoで夢の6億円かぁ~~~happy02

まぁ、今年はそういった理由もあるのか、例年より笹が売れているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の主役♪

Cimg0386_edited1 本日お誕生日のアイディーちゃんnote

13歳になりました~shine

毎年、お誕生日のお花をお買い上げいただいてるんですけど、今日は本人も一緒だったので、お花と一緒に記念撮影~camera

どうです?いい顔してるでしょnote

記念のクッキーもいただいちゃいましたhappy01(S様、毎年ありがとうございますconfident

Cimg0383_edited1

アイディーちゃんにとってHappyな一日となりますように・・・・

また来年も待ってるねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日は☆♪

お店終わりに行ってきましたぁ~。

Photo

夜の打ちっぱなしgolf

クラブ持つのなんて何年ぶりか・・・・

お店やる前はちょっとだけゴルフやってたんですけど、今は全然sweat01

まぁ、普段の運動不足解消も兼ねて行ったんですけど・・・・・・

多分、6年以上はクラブなんて握ってないけど、意外と当たるもんなんですねぇ~note

でも、昔は100球ぐらい平気で打ててたのに、昨日は20球でも息切れsad

しかも、今朝は軽い筋肉痛sweat01

やっぱ歳ですなshock

でも、山の新鮮な空気に触れて気分転換にもなったし、発散もできたしnote

無理せず、運動のつもりでまた行こうかなと思ってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた♪

昨日仕入れたバラ。

私に断りもなく、容赦なく次々と咲いていってくれてますweep

初めて仕入れた「イヴピアジェ」。

Cimg0377_edited1

昨日はこんな感じだったのに・・・・

Cimg0380_edited1

今朝、お店に来たらこんな感じweep

まぁ、普通のバラにはない、素敵な香りは相変わらず漂わせてくれてはいますが・・・・

Cimg0381_edited1

キャラメルアンティークもsweat01

見事なぐらい咲き誇っていますcrying

これも昨日仕入れた分なんですよsweat01

まだまだ夏はこれからだというのに・・・・・

キーパーのないわがお店にとっては、今年もまた、過酷な夏になりそうですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝顔。

仕入れてた朝顔。

3本ほど茎が折れちゃってたのを真っ直ぐに伸ばして、あんどん仕様に植え替えてみました。

Cimg0376_edited1

ちゃんと根付いたようで、横から新芽が出てきてますnote

巨大輪の朝顔らしいので、咲くのが楽しみですhappy01

今日はこれから遅ばせばがらの母の日打ち上げです~note

がっつり飲むぜよbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »