« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

久々の雨。

梅雨真っ只中のはずなのに、ここ数日は真夏か?!とも思われる好天に恵まれた日が続いていたのですが・・・・・

今日は久々の雨。

週間天気予報でもしばらく雨が続くみたいですけど・・・・・

まっ、梅雨ですから降って当たり前なんですけどねsweat01

でも、梅雨明け間近に集中して降るのだけはやめてほしいです・・・・

Cimg0370_edited1

写真は本日入荷、「ワックスフラワー」。

お花もかわいいけど、甘~い香りが大好きなんですよねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月は別れの季節。

6月は年度末と言う事もあり、送別の花が多かったりします。

今日も、明日お渡しするという送別のアレンジが急遽入ったり・・・・・

金曜日に仕入れを控えていたので、お花が足りるかちょっと心配になりましが、何とか大丈夫でした。

月末は、送別のお花のご予約が入っているし、明日の仕入れは久々にどーーーーーーんと

仕入れてきますかな。

Cimg0369_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜の街へ・・・・

今日は金曜日。

月末近しということもあってか、夜の街は何となく賑わってるような・・・・

で、私も夜の街へ・・・・・・

配達ですdespair

周年のお祝いにshine

Cimg0356_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歩いて配達。

ご近所のお宅への配達。

坂道が急で結構歩くと遠かったりするんですけど、今日は歩いて行ってみた。

普段は車で行っちゃうのですが、そこは道幅も狭かったりで・・・・sweat01

ここ最近、車難の相?!が出ている私にとっては、代車(私の車は入院中hospital)で行くのはちょっと危険な香りもいたしますので、安全策をとって歩きで!!

まぁ、運動不足解消にもいいかなということもありますが・・・・sweat01

各お家のお庭なんかも見ながら、土手に生えてるアジアンタムやポリゴナムを見つけたり・・・・

何と、ホタルが見られるスポットがあったりと、車では気付かなかった新しい発見があります。

あんまり暑い時間帯に歩いて配達だと、お花もかわいそうなので車で行くのがベストだと思いますが、たまの徒歩配達も悪くないなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨はどこへ・・・・

梅雨だと言うのに雨が全然降っていないような・・・・

というか、夜中に降ってるんですよね~

朝起きたら地面とか結構濡れてるし・・・・

でも、日中はピーカンsun

雨でも降れば、観葉植物達を自然のシャワーにあててあげようとか思っても、そうはいきませぬsweat01

結局、ホースで水やりしてますsweat01

Cimg0352_edited1

写真はお供えのアレンジです。

豪華な感じでということで、シンビジュームやバンダ、オンシジュームなど蘭系を中心にお作りしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵な出会い。

といっても、相手は男性ではございませんsweat01

私が出会った素敵な相手・・・・・

Cimg0347_edited1

グラジオラス「紅園」です。

グラジオラスって、普段はあんまり買わないんですけど・・・・

今日は、

コレだ!!

と思って買いました。

久々に素敵なグラジオラスに出会ったような気がしますshine

暖かくなってきた今日この頃。

あっという間にてっぺんまで咲いてしまいそうな気がしますが、思わず買ってしまいましたcoldsweats01

出会いもあれば別れもある。

だから、早くお嫁に行くんだよぉ~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の日終了~。

Cimg0346_edited1 夕方を過ぎた頃から、「父の日のプレゼントで・・・」というお客様が立て続けにお見えになられました。

う~んsweat01sweat01

ひょっとして忘れられていたのか?!sweat01

父さん悲し・・・crying

世のお父様方は素敵な一日を過ごせましたでしょうか?

ちなみに、私も父にはちゃんと贈り物してますよnote

今年は馬刺しhorse

一口貰おうという魂胆見え見えsmile

でも・・・・

注文したのが昨日の午後だったので、本日到着してませんが・・・・sweat02

まっ、気持ちの問題ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は父の日。

母の日と比べて、父の日はとぉ~っても地味ですcoldsweats01

でも一応・・・

   父の日のイメージカラーは黄色。

   お父さんに黄色のお花をプレゼントしましょう~!!

                   的なことはアピールしてますsweat01

世間的にも母の日と違って、意外と忘れられてる父の日。

まぁ明日は、感謝の一言でもいいからお父さんに何かしてあげましょうねnote

花うさぎでは、父の日オススメ花としまして本日こちらを入荷。

Cimg0341_edited11

ルドベキア~。

Photo 

たくさんつぼみもついてて~

大特価!!¥1000ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生命力。

植物の生命力にはホント驚かされます。

Cimg0340_edited1

2年ほど前のかなぁ・・・・・

売れ残りのアジサイです。

裏に放りっぱなしだったのに・・・・・sweat02

以前にも放っておいたアジサイ。

忘れた頃に咲いてましたhappy02

植え替えなんて・・・・もちろんしてませんsweat01

うん。

私も植物のようにたくましく生きていこうと思った・・・・・

ってsweat01

もう充分たくましいかっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルコキキョウ色々。

これからはトルコキキョウの季節ですねぇ~。

昨日はいっぱいトルコキキョウを仕入れてきました。

ピンク系が多いのは気のせい?!

Cimg0329_edited1

「ムースマンゴー」

Cimg0331_edited1

「ロジーナローズピンク」だったかも?!

Cimg0332_edited1

「ニューリネーションピンクフラッシュ」

Cimg0334_edited1

「エクローサイエロー」

トルコキキョウ「コサージュシリーズ」。何度買おうか迷いましたが、やはりうちのお店では・・・・・

    それでもやっぱり 一度は買いたい コサージュシリーズ  

                               By hanausagi

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸運ーーーーーーーーーーー!!

幸せを呼ぶワイルドストロベリーheart01

Cimg0328_2

3寸のポット苗から2年越しにここまで大きく育てました。

実も鈴なり状態note

Cimg0324

今までは何となく実は食べてはいけない・・・と思い、私は食べるのを自粛してました。

まぁ、お客様にはあげたりしてたんですけどねnote

でも、ここ1ヶ月程、不幸続きの私にとっての頼みの綱としてーーーーーーーーー!!

ついに・・・・

実を食べてみましたheart01

意外と甘くておいしかったheart01

一緒に食べた隣のお姉ちゃんのは酸っぱかったみたいだけど・・・sweat01

幸運よぉーーーーーーーーー!!

私の元へやって来いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の日は来週です。

母の日は5月の第2日曜日ですが、父の日は6月の第3日曜日なんですよ。

昨日、今日が父の日と勘違いされてたお客様がご来店。

母の日が第2日曜だから父の日もと思ってしまわれる方多いみたいですね。

ということで、父の日オススメ商品のご案内。

お父さんに幸せを~heart02

Cimg0322_edited1 Cimg0323_edited1

ペペロミア「ハッピービーン」。

幸運を呼ぶ植物だそうですよshine

お父さんに花は・・・・って言う方に。観葉系なら育てるのも簡単だしオススメですgood

切花ではやはりヒマワリかな~。

父の日は黄色のバラと言われていますが、ヒマワリもオススメです。

今は色んな種類のヒマワリが出回っていますので、変わり品種をプレゼントするのもいいかもですよ。

ちなみに下の写真のヒマワリはすべてサンリッチオレンジです。

Cimg0316_edited1 Cimg0320_edited1

父の日のご予約、まだまだ受付中でございます~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の仕入れ。

こんなもの仕入れてきましたhappy01

Cimg0318_edited1

shineアップルマンゴーshine

アレンジにでも使うのかって・・・・?

いいえ。

ただ単に食するためだけに買いましたconfident

アップルマンゴーは私の大好物heart01

花の市場だけど、たまにお花と一緒に野菜や果物も送られてくる事もあるらしく、セリで、トマトやキュウリがかけられてたこともありましたし・・・・

ちなみにこのアップルマンゴーは台湾から来られた模様。

前回もあったらしく、わりとおいしかったと言う事なので食するのが非常に楽しみなのですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の私・・・・

今日は昨日とは打って変わって、梅雨とは思えぬいいお天気で・・・

しかし6月、ヒマです・・・・・sweat02

まぁ、ヒマな間にやるべきことは多々あるのですが・・・・

今日の私、こんな感じでした。

明日はちゃんと仕事しますsweat01

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨入り。

近畿地方もついに梅雨入りしましたrain

といっても本日、雨降ってませんけど・・・coldsweats01

でもまぁしばらくは、雨と仲良くやってくしかないですねnote

Cimg0314_edited1

写真は、月曜日に仕入れたカーネーション「クィーンメリー」。

うちは、カーネーションと言えばスプレータイプしか置かないのですが、何故か市場で惹かれて、気がつけばお買い上げしてた子です。

その魅力はお客様にも通じたのか、売れるのはスプレータイプよりクィーンメリーばっかりsweat01

まぁそれはそれでいいのですが・・・・

やはり、花も人も魅力がないといけないということなんですかねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最後のシャクヤクです。

本日は久々にすっきりとしたお天気でsun

梅雨入り前の晴天といったとこでしょうかねぇ・・・・・

普段から日曜日は静かな所なのですが、今日は特に、お向かいのお弁当屋さんがお休みのためか余計に静かだったような・・・・(=ヒマだと言う事ですweep

昨日、黄色のシャクヤクをブログにアップしましたが、シャクヤクもそろそろ終わりかなぁ・・・・

金曜日に仕入れた固い固いつぼみの「富士」がもう満開despair

それだけ暖かくなってきているということなんでしょう・・・・

とうことで、今年最後のシャクヤクの画像をアップしておきます~note

多分、初めて出会った子だと思います。

こんなにキレイに見事に咲くとは思いませんでした。

Cimg0301_edited1

ピンクマーガレット?!JA北信州みゆきさんところのです。

あまりにもキレイなので、表のディスプレイウィンドウのところにそのまま飾ってますconfident

道行く人が足を止めて眺めてますshine

ホント、見とれてしまうほどの美しさですよlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年も入荷してました。

過去形でスイマセンsweat01

大人気!!黄色のシャクヤク「オリエンタルゴールド」。

Cimg0308_edited1 水曜日に仕入れていたのですが、ブログにアップするのを忘れておりまして・・・・

お買い上げいただいたお客様からは絶賛の声!!

毎年、普通のシャクヤクが終わりかける頃に出てくるのですが・・・・

月曜日また入荷してるかなぁ~。

あったら仕入れようっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節のアレンジ。

今朝、近くの学校へお届けしたアレンジです。

Cimg0303_edited11

初夏の感じで・・・・

(ヤシオツツジ、シャクヤク、アジサイ、デルフィニューム、オンシジューム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶらり南京町。

昨日は定休日。

いつも行く病院のすぐそばに南京町があるのですが、お店があるのでなかなか寄れなかったんですけど、昨日は病院の後、そのままランチしに南京町へ~happy01

インフルエンザの頃は客足も途絶えてたようですが、昨日はわりとにぎわってました。

マスク姿の人もあまりなく、観光客らしき人もチラホラ。

南京町。久々に行きましたが、たまに行くのもいいものですconfident

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローソンにて。

今日、立ち寄ったローソンのレジ横で発見eye

Cimg0298_edited1

「マリーゴールドのたね。」

ご自由にお持ち帰り下さい・・・・と書いてあったのでもらってきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紫陽花。

Cimg0295_edited1  6月の代表花である紫陽花。

鉢植えの方はもう終わりですが、切花では今、色々な紫陽花が入荷してきています。

Cimg0297_edited1お庭に植えてる紫陽花もボチボチ咲き始めている頃ではないでしょうか・・・・

これから梅雨に入り、雨に濡れた紫陽花もキラキラしてきれいなんですよねぇ~confident

そうそう、紫陽花は神戸市のお花でもあるんですよ。

下の写真は、昨日お届けした会社の受付のお花。

Cimg0285_edited1

紫陽花をメインに、芍薬とブローディアをあわせて・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男性への花束&アレンジメント。

今日は何故かギフトのお花は男性の方へのものばかりでした。

こんな日はめずらしい~notes

退職する方へ・・・感謝の花束。

Cimg0287_edited1 Cimg0292_edited1

お誕生日のアレンジメント

Cimg0290_edited1

男性へお花なんてと思ってても、意外と男性へお花をお贈りする方って多いんですよ。

今月の21日は父の日ですし、今年はお花を贈ってみるのもいいかもnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »