« ツバメの季節です。 | トップページ | テレビっ子ならぬテレビ猫。 »

花の魅力。

先日、うちで芍薬を買って帰られたお客様。

「今、見事に咲いててすごく綺麗なので一度、家に見に来て欲しいくらいよ。」

「お店閉めて見に来れない?」

と、先程、ご報告とお誘いを受けてしまいましたcoldsweats01

いつも一輪挿し用のお花をお買い上げいただいているのですが、せっかくですから季節のお花でも・・・ということで芍薬の「ルーズベルト」をお勧めしたんです。

どうやら、正解だったようですconfident

一昨年、黄色の芍薬「オリエンタルゴールド」をお勧めした時も、見事に咲いたようで、すごく感動されてご報告に来ていただいたのですが、今回の感動もかなり大きかったようですね。

芍薬なんて、咲くまでは何の魅力も感じないですが、咲くとホントにすばらしい。

ちょっと言い過ぎですが、「みにくいアヒルの子」のような感じですsweat01

咲きすぎのお花を嫌う人も多いようですが、芍薬に関してはそんなことはないんじゃないかなぁと思いますケド・・・・

Cimg0087

|
|

« ツバメの季節です。 | トップページ | テレビっ子ならぬテレビ猫。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/44700285

この記事へのトラックバック一覧です: 花の魅力。:

« ツバメの季節です。 | トップページ | テレビっ子ならぬテレビ猫。 »