« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

バラが美しい。

母の日間近で、今市場では色んな種類のカーネーションが出ていますが、この時期はやっぱりバラが一番いいかなnote

ってことで、本日のバラ紹介~shine

Cimg0125_edited1 ピンクインテューション。レッドは買ったことあるけどピンクは初めてです。

Cimg0122_edited1 スドク。う~んsweat01スドクってどんな意味があるんだろう?ちなみにこちら、たんばら園さんとこのです。

Cimg0124_edited1 平群のミニバラ。エンジェルドロップ?エンジェルディップ?花びらがロウで出来てるような感じが好きです。

Cimg0126_edited1_2 ミニというよりかは、中輪ぐらいの大きさかな?メルヘンローズさんとこのん。サーモンピンクの色に一目惚れしてしまいましたheart01

バラはやっぱりいいですよねぇ~confident

お店をバラでいっぱいにしてみたいですねぇ~happy02

あこがれるshine

あっ、でもとりあえず・・・・

来週はカーネーションでお店がいっぱいになることでしょうsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと入荷!!

1年越しに待ちに待った~happy02

真夏の炎天下OKsun

1株で驚くほど大きくなるbud

Cimg0119_edited1

サンパチェンス~

昨年は注文するのが遅くって、出荷は終わってたんですdown

今年はそんなことのないように・・・・

昨年の夏から予約してましたsweat01

で、本日2ケースお持ち帰り。

実は・・・1年越しにお待ちいただいていたお客様もいらして・・・・

1ケースはすでに完売。

サンパチェンス人気。すごいですねぇ~。

私も1鉢持って帰って育ててみようかなぁ・・・・

とっても驚異的な成長をするらしいので、実際この目で見てみるのもいいかもnote

しかも、サンパチェンスって環境汚染物質吸収能力が高い植物とされてるんですね。

とってもエコな植物ですbud

Cimg0120_edited1_2

これがどこまで成長するのやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の続き・・・

昨日のブログで一部紹介しましたが・・・・

全体はこんな感じでした。

Cimg0118_edited11

シャクヤク、アジサイと季節のお花が入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は~。

8時に近所の学校へアレンジを持っていかなくてはなりません。

市場から超特急で帰ってこなければ・・・・

っていうか、早起きすればいい話なんですけど・・・・

最近、目覚めが悪いというか何というか・・・・・

とりあえず早いとこ水換え済ませて帰ります~dash

明日のアレンジの一部アップcamera

Cimg0116_edited1

全体像はまた明日~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

個性的な組み合わせ。

Cimg0112_edited1 ストレチアとシャクヤクの組み合わせってどうなんだろう・・・・

と思いましたが、意外と合うかもnote

月曜日に学校にお届けするアレンジもこんな感じの豪華版でいくことにしよう~。

で、このアレンジにはオンシジュームが2種入ってます。

黄色はお馴染み「ゴーワラムジー」ですが、

Cimg0113_edited1

ピンクの「はるり」。

優しい色合いがいいですねぇ~shine

さっ、今から教会へ配達に行ってきまぁ~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日迫る。

本日、母の日第一号のご予約をいただきました。

H様、ありがとうございます。

予約が入りだすと母の日に向け、自分自身のテンションもあがってきます。up

今年は高速料金1000円ということもあって、GWあたりから帰省の時に一緒に母の日のお花も・・・・なんてお客様もあるだろうと見込んで、気合入れて頑張りたいと思っております。

ギリギリにならないとお尻に火がつかないタイプの私としてはめずらしく、今年は余裕持って準備しているような・・・・

あーーーーっsweat01

でも今日は昨日のプリザ作れなかったsad

まぁ、明日は雨らしいので明日頑張るとしますかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日用に・・・・

おヒマな本日は、母の日用のプリザーブドフラワーを作っていました。

今日の目標3個(少なっsweat01)の予定が・・・・・

結局のところ1個しか作れませんでしたdespair

実は、材料が全然足りなくって・・・・

明日買い足してまた作りますcoldsweats01

一応、今年の母の日用のプリザはこんな感じ。

Cimg0104_edited1

ラタンのハートがかわゆいheart01

Cimg0108_edited1

もちろん、クリアケース入りです。

今年は、早目の準備で慌てふためくことなく母の日を迎えたいものです。

あっ、それと今年は青いカーネーション「ムーンダスト」を仕入れます。

とりあえず、「アクアブルー」と「ライラックブルー」の2種は市場に予約済み。

毎年気になってたんですけど、うちのお店ではどうかなと思いながら・・・・

とりあえず、今年は試験的に少し仕入れてみて、反響がよければ来年からも種類を増やして仕入れてみようかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイなアレンジ。

ハワイなアレンジ。

トロピカルな南国風という感じでしょうか・・・・

ハワイと言えCimg0101_edited1 ば「アンスリューム」。

ということで、アンスリューム使ってます。

ホントはジンジャーも使いたかったのですが、なかったのでストレチアで代用。

後はオンシジュームやデンファレを入れて・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バナナダイエット。

今さらですが・・・・始めましたsweat01

マジで!!

これはヤバイsweat01というところまで来ていたのですが、お客様にも「少しふくよかになったぁ?」と、ご指摘されてしまったのが決定的でした。

ダイエット方法は色々考えました。

過去にもビリーのDVDを買うも、1週間で脱退sad

今や、そのDVDの存在すらどこにあるのか分かりませんsweat01

最近は、白湯ダイエットなるものがあるそうですが、白湯はちょっと・・・・・sweat02

バナナならお手軽そうだし、何となく続きそうな気がしたので、今さらとは思いますが、始める事にしたんです。

一応、目標は3ヶ月で-5kgですscissors

とりあえず、始めて5日目ですが、何となく体の調子が良いような・・・・

だるさがとれたと言うか・・・・・

やはりバナナは体にいいってことなんでしょうかねぇ~confident

う~ん・・・think 痩せるかなぁ・・・・

先日、あまりにもお腹が空いたので夜中にラーメン食べたけど、朝バナナしたからいいのかなぁ・・・・・

おやつもしっかり食べてるけど、朝バナナするからいいのかなぁ・・・・・

まぁ、とりあえず根気よく続けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルコキキョウ「メロンソーダ」。

Cimg0096_edited1 正直、名前だけで買いましたcoldsweats01

トルコキキョウ「メロンソーダ」。

でも、爽やかなグリーン色、バラのような感じにも惹かれたんですよsweat01(一応、言い訳・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日に向けて・・・

私の苦手の一つであるポスター&パンフレット作り。

今年は、友達のEちゃんから「今、イラストレーターとかグラフィック系の勉強をしているので、ポスターとかあったら作るよnote

という、天使の声に身をまかせ・・・・

全部作ってもらっちゃいました~happy02

さすがに勉強しているだけあって早いのなんの・・・・

私なら、丸一日費やしてますねcoldsweats01

おかげでいいものができましたnote

ありがとねnoteEちゃんheart01

Cimg0094_edited1

ということで、今年も5月3日までにご注文のお客様は、全国どこでも送料500円均一(離島などは除く)になっております。この機会に、ぜひお早目のご注文、お待ち致しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テレビっ子ならぬテレビ猫。

うちのトラはテレビが大好きです。

いつもの定位置でおとなしくテレビを見ています。

私も相当のテレビっ子ですが、やはり飼い主に似たのだろうか・・・・・

Cimg0037_edited2

Cimg0036_edited2

Cimg0035_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花の魅力。

先日、うちで芍薬を買って帰られたお客様。

「今、見事に咲いててすごく綺麗なので一度、家に見に来て欲しいくらいよ。」

「お店閉めて見に来れない?」

と、先程、ご報告とお誘いを受けてしまいましたcoldsweats01

いつも一輪挿し用のお花をお買い上げいただいているのですが、せっかくですから季節のお花でも・・・ということで芍薬の「ルーズベルト」をお勧めしたんです。

どうやら、正解だったようですconfident

一昨年、黄色の芍薬「オリエンタルゴールド」をお勧めした時も、見事に咲いたようで、すごく感動されてご報告に来ていただいたのですが、今回の感動もかなり大きかったようですね。

芍薬なんて、咲くまでは何の魅力も感じないですが、咲くとホントにすばらしい。

ちょっと言い過ぎですが、「みにくいアヒルの子」のような感じですsweat01

咲きすぎのお花を嫌う人も多いようですが、芍薬に関してはそんなことはないんじゃないかなぁと思いますケド・・・・

Cimg0087

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツバメの季節です。

Cimg0083_edited1 そろそろツバメが巣作りをする季節です。

休憩のために来るのか、今朝から入り口のドアの所にツバメがよく止まっています。

Cimg0085_edited1 かわいいですねぇ~chick

そう、明日は定休日なのに、エアコンの工事のために朝8時過ぎにはお店に来なくてはいけませんsweat01

またしても休めない・・・weep

しかも、明日の工事のために店裏を片付けないといけないので(裏は倉庫のようにひっくりかえっておりますので・・・)、残業です・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芍薬の季節です。

Cimg0076_edited1 大輪八重系の芍薬も色々と入荷し始めています。

写真は私の一番好きな「ルーズベルト」です。

淡いピンク色で、咲き方もすごく綺麗なんです。

Cimg0077_edited1 この、優しい色合いが何ともいえませんねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この季節・・・

冬から春への季節の変わり目。

この時期、体調を崩されている方も多いと思いますが、皆さんは大丈夫ですか?

そのまま五月病に・・・・

なんてことのないように、気をつけてくださいね。

Cimg0071_edited1 写真はリニューアルした会社の受付台へ・・・・

バラ(ツーフェイス)、ユリ(シベリア)、ブルースター、オンシジューム、オーニソガラム、ミニバラ(ミカドパープル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鉢物入荷。

2日間、うちの店頭は花のない花屋してましたsweat01

ポトスなどの観葉系を店頭に並べてごまかしてましたsweat01

本日、やっと鉢物の仕入れに行けて・・・・

今日の店頭はとってもにぎやかnote

隣の八百屋さんにも「やっと花屋になったな!!」と言われてしまったcoldsweats01

で、本日仕入れてきた子達。

Cimg0064

前回人気だったアジサイ「チボリ」。

Cimg0068 Cimg0069

クレマチス色々。

Cimg0063常緑Cimg0065クレマチス「カートマニージョ」。

Cimg0066_edited1

マリーゴールド。

みんな、早くお嫁に行くんだよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本格スタート。

すっかり夏日の今日この頃。

昨日の夜より、エアコンフル稼働、本格スタートいたしました。

キーパーのないわが店舗ではエアコンは貴重な存在・・・

毎年4月頃から24時間フル稼働。かなり酷使しております・・・・coldsweats01

でも、前の方からの引継ぎエアコンなので(もう、15年くらい前のもの)、毎年お盆の頃に必ず故障して泣かされてたんですsweat01

でも今年からはそんな心配は無用confident

来週からは新しいエアコンに変わるしnote

工事は来週の定休日に予定しているので、おかげでまた貴重な休みがなくなるんですけどね・・・wobbly

まぁ、しょうがないかっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チューリップのブーケ。

Cimg0055_edited1 お誕生日用でお作りした、チューリップのブーケです。

やっぱりチューリップはかわいいですよね~tulip

でも、そろそろ市場ではチューリップやスイートピーなど春のお花が終わりを告げようとしています。

今日の市場は早くも初夏の感じ。

シャクヤク、ヒマワリなどなど・・・・

そういえば、今日の気候も初夏っぽかったですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃日記。

1月に友達のRちゃんが、お母さんのお誕生日にとお買い上げいただいた花桃が咲いたようで・・・・
日記にして送ってくれました~note

shine桃日記shine

Photo_3
3月19日…やっと初咲きですconfident…咲かなかったら、どうしようsweat01と思ってたけど良かったnotes
Photo_4 3月26日 一生懸命膨らんで咲こうとしているたくさんの蕾が可愛いconfidentheart01
Photo_2
        
4月2日 外ではcherryblossomも咲いてきた時期に、やっと桃ちゃんも満開になってきましたhappy01
三色で本当に綺麗ですshineshineshine1月25日の母のお誕生日に贈った桃ちゃん愛らしいですheart01
素敵なお花を ありがとうですconfidentshine

そのまんま載せちゃいました。ごめんねRちゃん。

こちらこそ、ありがとね~confident

でも・・・・

私も咲くまでは3色だったなんて知らなかったsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜のトンネル。

今日は暖かくてお花見日和でしたねぇ~cherryblossom

私も今日は、ちょっとお花見して来ましたnote

と言っても、配達の帰りに寄り道して見ただけですけど・・・・

お店の近所からちょっと車で走った所に、「桜のトンネル」と言う所があるんです。

Photo 道路の看板にも書いてあるぐらい有名なとこらしい・・・です。

Photo_2 肝心な一番いいショットが撮れてなかった・・・sad

これは、もう出口付近ですが、この上の方が桜がいっぱい密集しててホント綺麗なんですよぉ~

ここはバス道なんですけど、皆さん、側道に車停めて撮影会してました。

桜も今週いっぱいってとこかなぁ・・・・・

さっ、今からまたまた離任式の花束作り。明日は中学校~

これが終わると、しばらくヒマになりますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます。

本日、小学校の離任式。

8:30の配達に、余裕を持って仕入れから帰ってくることができましたnote

これから2校へ配達。帰ってきて、お客様への配達&入学式用のアレンジ&胡蝶蘭を納品。

10時までに戻ってきて、開店準備&水揚げ。

その後も諸々・・・・・今日はやることいっぱいですwobbly

これから長~~い一日の始まりです。

Cimg0051_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初入荷!!

と、ここまで書いて昨日はそのまま寝てしまっておりました・・・coldsweats01

ということで続き。

Cimg0049_edited1_2 シャクヤク「皐月」。

昨日仕入れてきました。

これからシャクヤクの季節です。八重咲き大輪品種も出始めてはいますが、まだまだお高いです。

もう少しすると私のお店でも置けるくらいになるかなぁ・・・・

で、今日はまたまた鉢物を仕入れに豊中へ・・・

Cimg0050_edited1 ちょっと早いかなぁ~と思いつつも仕入れてきました。

「アジサイ」。

花びらの縁取りがキレイな「チボリ」という品種なのですが・・・・

縁取りしてないやんsweat01

もうちょっと咲いてくるとなるのかなぁ・・・・・

まぁ、様子見るとしますかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日商品内見会。

怒涛の3月が過ぎ、今日から4月です。

まぁ4月初めも、入学式やら離任式なのでちょっとバタバタとしますが、その後はしばらくのんびりモードになるかなぁ・・・・

でも、すぐお後に母の日が控えておりますので、チラシ作りやら何やらでそうもゆっくりは出来ませんが・・・sweat01

そうそう昨日、植木を仕入れに行ったら、ちょうど母の日の商品を展示してまして・・・・

限定商品もあったりしたので早速予約入れておきました。

今年はカーネーション以外の商品の中心は「アジサイ」で行こうと思っているのですが・・・・

とりあえず、「チボリ?!」とかいうのと「ブルーてまり?!」だけは予約してきました。

写真も撮ったはずなのに保存されてなかった・・・・・shock

明日は定休日だけど、資材部でラッピング用紙&リボンの特売があるので朝から買出しにnote

10%OFFですからねぇ~confident

とりあえず、母の日でよく使うピンク系やギンガムチェック系などは確保しなくてはconfident

あぁーーーーーーっshock

ホントは先月休んでないから、明日こそは一日中、食っちゃ寝、食っちゃ寝してダラダラ過ごそうと思ってたのに・・・・・

なかなかゆっくり休めそうにもないです。sad

とりあえずは今晩、久々のspa&岩盤浴で疲れた体を癒すとしますかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »