« 2009年スタート!! | トップページ | 寒い一日。 »

クリスマスローズ。

Dscn2712_edited1

クリスマスローズ・・・・

このお花すきなんですよねぇ~heart01

白が一番似合うお花だと思う。

今日、今年最初の植木の仕入れに行ってきて買ったのですが、この子は売れなくてもいいんです。

そう、ある意味自分用に買った子だから・・・・confident

余談ですが・・・・クリスマスローズの雑学。

キリストの誕生を祝うために集まった人々の中に一人の貧しい羊飼いの少女がおりました。

幼き子イエスの誕生を心から祝いたいと少女は思いますが、季節は冬。

雪積もる中、摘んで捧げる花もありません。

嘆き悲しむ心優しき少女の下へ天使が舞い降ります。

少女の落とした涙に天使が触れると、真っ白いバラのようなとても美しい花が現れたのです。

少女は喜び勇んでその花を抱えイエスのもとへ届けました。

その花が「クリスマスローズ ノイガー」であったという伝説話があるそうです。

と、今日買った子のパッケージに書いてましたhappy01

|
|

« 2009年スタート!! | トップページ | 寒い一日。 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/43697030

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ。:

« 2009年スタート!! | トップページ | 寒い一日。 »