« 雨の休日。 | トップページ | かわゆく豪華に♪ »

花の写真。

花を撮るのってホント難しいsweat01

動くわけでもなく、ただじっとしているだけなのに何故かうまく撮れない。

簡単そうに思えるものが、実は一番難しかったりするのです。

うちでは、発送や配達でお届けしたお花を写真に撮って、送り主様にお送りするサービスをさせていただいているのですが、その写真がどうもうまく撮れないsweat01

とあるお客様から、

「写真、ありがとう~。お届け先でお花も見たけど、写真よりも実物の方がよかったよぉ~。」

なんて言われてしまったことがある・・・coldsweats01

う~んsweat01

どうしたらよりプロに近い写真をとれるのか・・・・sweat02

今後、ネットショップを展開する上で、写真は重要になるというのにsweat01

とある花市場で働く方のブログをたまに見ているのですが、その方は元プロのカメラマンだっただけに、花の写真の撮り方がすごくキレイなんです。

花がイキイキしているのが伝わってくるというか・・・・・

花のスキルを上げるのはもちろん重要ですが、写真のスキルも上達しないとなァ~。

ちなみに、元プロのカメラマンの花の撮り方をマネてみたけどどうでしょうか・・・・・

Dscn2593_edited1 Dscn2594

Dscn2595_edited1 Dscn2596_edited1

|
|

« 雨の休日。 | トップページ | かわゆく豪華に♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

十分うまいですよ!どうやって撮るか私にも教えて下さい。ちなみにネットショップは、いつからしるの??

投稿: ERIRI | 2008年11月28日 (金) 13:24

ネットショップ・・・・予定では年内だったんだけど、ちょっと無理っぽいですdespair
始める時はまた色々と相談に乗ってねnote

投稿: hanausagi | 2008年11月28日 (金) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/43244438

この記事へのトラックバック一覧です: 花の写真。:

« 雨の休日。 | トップページ | かわゆく豪華に♪ »