« ハロウィン商品、第ニ弾♪ | トップページ | 青いバラ。 »

とある言葉・・・

ある学校の先生から教えていただきました。

この4カ年が わたくしにどんなに楽しかったか わたくしは毎日を 鳥のやうに教室でうたってくらした 誓って言ふが わたくしはこの仕事で 疲れをおぼえたことはない

宮沢賢治の言葉なのですが、彼が学校の教師を辞めるとき生徒に寄せた言葉だそうです。

私の場合、「教室」が「お店」ってな感じですかねsweat01

仕事はしんどくもありますが、やはり好きな仕事ですし楽しいのは事実ですが・・・・

疲れはおぼえます。しょっちゅう・・・・これは年齢のせいもあるのでしょうが・・・coldsweats01

でも、毎日こんな風に仕事が出来たら幸せだな~と思います。

いつか、花うさぎを辞めるとき、こんな風な気持ちで穏やかに辞める事が出来たらいいなぁと思います。

そのためには毎日を一生懸命生きないとダメですよねsweat01

日々、頑張るしかないってことですねnote

写真は昨日お届けしたお誕生日のアレンジメント。

お孫さんからのメッセージが微笑ましくていいですよねぇ~confident

Dscn2335_copy_2

グラジオラス(トラベラー)、バラ(ピーチアバランチェ、レッドスター)、ミニバラ(ヒートビート)、ソリダスター

|
|

« ハロウィン商品、第ニ弾♪ | トップページ | 青いバラ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/42590170

この記事へのトラックバック一覧です: とある言葉・・・:

« ハロウィン商品、第ニ弾♪ | トップページ | 青いバラ。 »