« お久しぶりでございます。 | トップページ | 京都旅行その3。~うさぎのお店~ »

京都旅行その2。

実は今回の京都旅行。

1泊で行っておりまして・・・sweat01

川床料理がホテルのプランで1泊付きだったものですから・・・sweat01

まぁ、京都は神戸から車で1時間ちょっとでいけるのですが、あまり堪能する事もないので、この際、とことん堪能。色んなとこに行ってきちゃいましたぁ~note

で、翌日。

お次は・・・・

京都といえば湯豆腐。

いざ、南禅寺の奥丹へ~dash

Dscn2204 写真右の胡麻豆腐が絶品ですhappy02

肝心の湯豆腐の写真は・・・・撮り忘れdown

食べる事に必死になってしまいましたsweat01

で、デザートも京都らしくということで・・・・

場所を変えて今度は順正というとこで、わらび餅とお抹茶japanesetea

Dscn2216

ここは、お庭も散策できてすごく素敵でした。

Dscn2224 Dscn2222

黄金の鯉。何となくご利益ありそっnote

Dscn2223

お盆でお世話になったハス。

こんな感じで咲いてるんですよぉ~wink

Dscn2213

南禅寺の三門。

ここにも登ってきました。

かなり急勾配な階段で・・・・登るのに一苦労wobbly

でも、登りきって上から見る景色は最高~ですっnote

この後、二寧坂、三寧坂を歩き、そろそろ日も暮れてきたのでそのまま夜の街、先斗町へ~。

ここで、めちゃめちゃかわいいお店を発見shine

まぁ、私の大好きなうさぎグッズのお店なのですが・・・・・

お店の紹介はまた明日~。

Dscn2228

ゴミ箱一つとっても風情があって・・・・何とも京都らしいhappy01

|
|

« お久しぶりでございます。 | トップページ | 京都旅行その3。~うさぎのお店~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/42282928

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行その2。:

« お久しぶりでございます。 | トップページ | 京都旅行その3。~うさぎのお店~ »