« Google ストリートビュー。 | トップページ | お休みのお知らせ。 »

今年のお盆も無事終了~。

久々の更新になってしまいましたが・・・・・sweat01

お盆の関係で死にそうな日々を送っていたもので・・・・・

おかげさまで、今年も何とか無事に終える事が出来ました。

たくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

何だか今年は、前倒しで忙しかったような気がします。

お盆前の土日が予想外に売れてしまい、月曜日の準備用のお花まででてしまったのが事の始まり・・・・

仕入れの月曜日はかなりの量を仕入れていたので、水揚げだけでも大変なのですが、販売用の仏花や墓花がないため、仕入れてきたお花から作る始末。

しかも私一人でお客様もなかなか途切れないsweat01

おまけにうちでは珍しく、バラの花束77本のご注文もあり。

結局、宅配も一件あったのですが、それは間に合わず・・・・というかあきらめて直接持っていくことに・・・・(車で往復1時間半ぐらいのところだったのが唯一の救いsweat01翌日、朝一から持っていってしまいましたsweat01

このときほど、一人の限界を感じた事はありませんでした。

水揚げも一体いつに終わるか分からず、とりあえず朝も昼も何も食べていなかったので、お隣で何か注文しようと思ったら、あまりにも私がボロボロになってる姿を見て、「ご飯の差し入れをしてあげようと思って今作っててん。」と・・・・・

何だか、一人でやってた寂しさと、ありがたさとが交じり合って張り詰めてた緊張の糸が切れたと言うか・・・・・泣いてしまいましたcoldsweats01

夜中には、心配した知り合いが手伝いに来てくれて・・・・・

深夜2時頃にパンパス100本、皮むきさせてしまいましたsweat01

皆さんの暖かい協力のもと、何とか水揚げも終え、注文のお花、販売用の仏花、墓花も作り終えたころにはもう朝sun

そのまま、宅配で出せなかったお花の配達に行ってと・・・・・

完徹してしまった月曜日のことが尾を引いてしまったのか、水曜日の仕入れは大遅刻shock

とりあえず、必要分のお花は仕入れる事ができましたが・・・・・

まぁ今年は、感動あり、失敗ありの波乱に満ちたお盆でしたが、何とか無事に終了できたのも、皆さんの支えあってこそです。差し入れしてくれたお隣のママさん、一緒に徹夜してくれた知り合い、遠路はるばる大阪から手伝いに来てくれた前のお店のお姉さん&スタッフ、そして暖かい言葉をかけてくださったお客様のおかげです。

この場をお借りしてですがお礼を申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。Dscn2151

|
|

« Google ストリートビュー。 | トップページ | お休みのお知らせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/42191351

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆も無事終了~。:

« Google ストリートビュー。 | トップページ | お休みのお知らせ。 »