« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近のお気に入り。

Dscn2125 まぁるい、赤紫のお花。千日紅、ローズネオンです。

私の最近のお気に入りで、ブーケやアレンジ、時には仏花にも使ったりしてますhappy01

このお花を入れるだけで、かわいく変身note

たしか昨年は苗も置いてたんですけど、即完売。

かわいくて、長持ちのお花。この時期人気ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆商材。

お盆商材。
お盆商材。
少しずつお盆商材が入ってきてます。写真はりんどうと、ケイトウ「クルメローズ」です。二週間後には嫌というほど見てるかもf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蕾。

6月26日のブログに書いたバラ。

あれから約1ヶ月。

Dscn21341 肥料こそあげてますが、

送られてきたまんまで、植え替えもせず・・・・・

それでも何と!!

蕾3つもつけてくれました~note

咲くのが待ちどうしい~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雨&雷。

今朝はあんなに晴れてたのに・・・・・

いきなり真っ暗になってきたなぁと思うと、バケツをひっくり返したような大雨rainと雷thunder

すぐに止むのかなぁと思っていたのですが、17時半現在も降ってますsweat01

でも、こんなに降ったの久しぶりのような気が・・・・

これで猛暑も治まってくれればいいんですがねぇ・・・・・・

Dscn2133

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑中お見舞い申し上げます。

Dscn2122_edited2 やっと仕上がりました。

お花屋さんなのでハガキの絵も「あさがお」で・・・・・

後は手書きで住所を書くのみnote

プリントアウトさえしておけば、あとは余裕ですぅ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊急手配(>_<)

Dscn2116隣のスーパーで購入しましたsweat01

そう、氷ですcoldsweats01

裏口で水揚げしてたら、バケツの中の水温がどんどん上昇up

これはヤバイsweat01と思い急いで氷を購入しにいったのです。

うぅっsweat02

まだ、7月なのに・・・・・

8月、夏本番の頃には一体どうなってるのでしょうか・・・・・sad

今からでも遅くはない。

地球温暖化防止策しないと・・・・・sweat01

と、いいながら・・・・・

店のエアコン、24時間つけっぱなしsweat01

しかも設定温度18度sweat01

キーパーのないわが店舗。これだけはお許しを~~~crying

エコバック・・・

使ってますから・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわゆいっ(*^_^*)

仲良くしていただいてるお客様が子犬をいただいたそうで・・・・

ミニチュアダックスdog

配達ついでに見せていただきましたぁ~note

080722_14550001

耳が垂れててスヌーピーみたいheart

クンクン鳴いてめちゃかわいいの~happy01

大きくならなければいいのにねぇ~って!!

それにしてもここ最近、動物に癒されっぱなしですhappy02

ちなみに先日保護した子ネコちゃん。

名前はトラちゃんに決定!!女の子なんですけど、おてんば娘で毎日暴れまくってるそうですsweat01

Kc290021_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒマワリを使って・・・・

Dscn2114_edited1 ヒマワリって存在感ありますよねぇ~

特にこのアレンジで使った子はちょっと大きめnote

だから存在感ありありなのですsweat01

クルクマやアルストロメリア、千日紅、アスターと合わせて・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ♪

ここ数日、この歌が頭から離れませんsweat01sweat01

水揚げの時、花束・アレンジを作ってる時、水やりの時・・・・・・

必ずといっていいほど、口ずさんでますcoldsweats01

写真の花束も口ずさみながら作りましたsweat01ハイ・・・・・

お誕生日用の小さな花束ですnote

Dscn2113_edited1

ダリア(祝盃)、バラ、ソリダコ、千日紅

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

想定外。

昨日、お墓参り用のお花が多かったので、今日は絶対お墓参りが多いはず!!

と、読んだ私・・・・・・

当然、菊などお墓参りに使えそうなお花を多めに仕入れて、バラなどの洋花系を控えめにしたんです。

ですが・・・・・sweat02

何故か朝からお見舞い用の花束、アレンジ、発表会用のブーケなどなど・・・

出るのはギフト系ばかりsweat01

結局、お墓参り用のお花は一つも出ずに・・・・・sweat02

まさに想定外sweat01

仕入れの読みはいかに難しいかということですよねぇ~coldsweats01

今年で花屋、4年生。

まだまだですねcoldsweats01

頑張りますっscissors

Dscn2111_edited1

お見舞い用のアレンジ。

(トルコキキョウ、ミニバラ、オンシジューム、千日紅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うだるような暑さ(>_<)

何なんでしょう!!この暑さっ!!

人はおろか、車すら走ってませんbearing

3連休のど真ん中だからか・・・・いやっ!!それだけではないかも!!

この暑さでは外に出る気にならないですよねぇ・・・・・wobbly

ホント異常な暑さですっsad

Dscn2108

店頭にある水盤の中のお水が熱湯になってましたぁ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャメスブリタニア~ブリトニー~

梅雨も明けて、毎日毎日強い日差しが照りつけるsun

そんな強い日差しにも耐えられるお花、ジャメスブリタニアです。

Dscn2105

ゴマノハグサ科だからか、葉を触るとほんのりゴマの葉の香りが・・・・・

真夏の直射日光OK!!晩秋まで咲きつづけ、花がら摘みやピンチなどの手入れも少ない非常に育てやすいお花です。

Dscn2107_2

お花も愛らしい~heart01

多年草なので毎年楽しむ事ができます。

ただ、寒さにちょっと弱いので、冬は霜が直接あたらない場所に置いてあげて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花うさぎシール。

友達が作ってきてくれましたnote

コレ↓

Dscn2100_edited1

色んな種類のうさぎがいっぱいhappy01

かわいい~heart01

今日はおばあさんへのお誕生日ブーケまでお買い上げいただいて・・・・・

W(ダブル)でありがとうございますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誰?!(>_<)

Dscn2099_edited2 花桶の中に浮かんでた所を確保!!

何ていう虫なんでしょうか?

上から見たら・・・・・・人形みたいっhappy02

それにしても・・・・・

こんな虫、生まれて初めて見ましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バラ「ピーチアバランチェ」

Dscn2091_edited1_2人気のアバランチェシリーズの一つ。       

ピーチアバランチェです。

何ともいえない優しい色合いheart01

Dscn1102_edited1 ちなみにこちらはスィートアバランチェ。

Photo

こちらはアバランチェです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホワイトマジック。

Dscn2094_edited1 写真はご注文品の「ベゴニアセンパフローレンス」の白です。

正直、私はこの手のベゴニアはあまり好みではなく・・・・・

注文以外では決して仕入れないんですcoldsweats01

今回はお客様のご指定で、赤と白を仕入れてきたのですが、赤の方は・・・う~んsweat01って感じでしたが、意外にも白はすごくキレイでかわいいんですnote

ホワイトマジック。

どんなものでも白はキレイに見えるということでしょうか・・・・shine

でもこの白のベゴニア。青葉とのコントラストがきいてて、とっても涼しそうなんですよyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フレッシュ!!

Dscn2093 本日入荷のグラジオラスに朝露?雨?のしずくが・・・・

何だかとっても新鮮さを感じますnote

ちなみに産地は・・・松本って書いてたから長野かな?

長野から大阪の市場を経由して神戸まで・・・・・お疲れ様ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴんく!ピンク!Pink!

お孫さんの発表会のブーケです。

何を言っても「ピンク!ピンク!」というらしくて・・・・・

ってことで、ブーケもピンク一色ですhappy01

ラッピングもピンクのチェック柄。もちろんリボンもピンクです!!

Dscn2088_edited1 ミニバラ(ミミエデン、オールドモモ、プリシラ)、カスミソウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子守り♪

Dscn2089_2 今日は一日この子のお守り♪

そう、この子は先日のブログで保護された子ネコちゃんですcoldsweats01

うちのお店のすぐ近くに動物病院があるため、今日は私が病院に連れて行って夜までお預かりということで・・・・

めちゃめちゃかわいくて、んでもってめちゃめちゃ気になって仕事が手につきませんsweat01

でも見てるだけで癒されますheart02

毎日お花に囲まれて癒されてますが、動物の癒しもまた何ともいえないものですねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もまた・・・

お隣さんでツバメが子供を育ててます。

Dscn2085 ここの巣、第一陣はすでに飛び立ち、第二陣がこれから巣立とうとしてます。

余談ですが、ツバメが巣を作るとそこの住人は一生食いっぱぐれることがないそうです。

ツバメの巣を壊して会社が倒産したとこもあるそうですよwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のヘビーローテーション。

じゃん!!

Dscn2081_edited11 この色のラッピング紙。

今日はフルに使いました。

今日は何故か?!送別の花束が多く、ヒマワリ中心の花束が多かったから・・・・・

ラッピング紙選びはなるべく花束の中心になってる花の色とそろえることが多いんです。(私の場合)

たまに、派手に!!とか言う場合は反対色を持ってくることもありますが・・・・・

ちなみに今日はこんな感じでした。

Dscn2079_edited1 Dscn2080_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏らしいアレンジ。

久々のお花ネタですeye

タカラジェンヌへの贈り物だそうで、夏らしいアレンジをとのことでした。

ってことで、やっぱりヒマワリshine

Dscn2077_edited1 後はブルー系で涼しさを出してnote

オリエンタルリリー(ニンフ)、ヒマワリ(サンリッチオレンジ、サンリッチレモン)、ソリダコ、デルフィニューム、紅花

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事保護(●^o^●)

先日の日曜日、お店終わりで近所への配達があったのですが、その帰り道の公園で、何やら片隅でネコの鳴き声が・・・・・

「子供が産まれてるのかなぁ~」

と何気に好奇心で見に行ったところ・・・・・

その鳴き声は小さな箱の中から聞こえてて、開けると子ネコが一匹cat

またその子がめちゃめちゃかわゆくて~heart

欲しいと思ったけど家では絶対飼えないので、とりあえず箱だけ開けておいて誰かに拾ってもらえることを祈りつつ、その場を後にしたんです。

で、この事を知り合いに話すと、「今からその公園行こうっ!!」と・・・・

私が見つけてから随分と時間が経ってたからいないかも・・・・と思いながら見に行くと、ちゃんと同じ場所にいたんですhappy02

で、捨て猫ちゃんは無事保護され、今は知り合いのお家で元気に過ごしてますnote

Kc290005 Kc290006

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今から・・・・

気合入れて伝票整理ですsad

ついこの間、整理したような気がしたのですが・・・・・

一日、一日・・・過ぎていくのは早いのですsweat01

その日のうちに整理しておけばいいものを・・・・・

ギリギリにならないとできないsad

O型特有の性質なのでしょうか・・・・って私だけかっ!!

今見たら、6月の仕入れ伝票、全く整理されておりませんsweat01

領収書関係・・・3月から手付かずsweat02

ハッキリ言って、失くしてる領収書とかもあるハズ・・・・・

ここまで来ると、自分の性格がイヤになりますbearing

さっ、ヤル気になってる今のうちに片付けてしまおう~っと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏日だっ(>_<)

今日はめちゃめちゃ暑いですっwobbly

いつもなら店の中にいると寒いぐらいなのに、今日はちょうどいいhappy02

おかげで、お店のユリさん達は元気いっぱいに咲いていってくれてます・・・・sweat02

でも・・・・sweat02

私的にはちょっと複雑な気持ちなんですけどね・・・・・coldsweats01

そうそう、うちがお店を始めてから毎年、ワンちゃんのお誕生日のお花を買いに来てくださるお客様がいらっしゃるのですが、何と今日で12歳なんだそうです。

ワンちゃんの12歳と言えば人間でいう80歳近くらしいですねぇ~noteすごいっhappy02

で、おすそわけ・・・いただいちゃいましたhappy02

Dscn2076

12歳バースデーのクッキーshine

で、肝心のバースデーブーケの写真は・・・・?!

・・・・・撮り忘れましたsweat01sweat01すいません~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の風物詩。

Dscn2075_edited1 風鈴ピックですhappy01

今日、資材屋さんで衝動買い?!っていうやつですかぁ?

買ってしまいました・・・・coldsweats01

店頭に並べてるんですけど、風が吹くといい音がして~note

日本の夏ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏のごあいさつに・・・・

今日から7月ですね~sun

1年の折り返し地点。あと残り、頑張らないとsweat01

さてさて、7月に入ってお中元シーズンに突入しましたsweat01

CMでもありますが、♪夏の元気なごあいさつ~♪に、こんな贈り物はいかがでしょうか?

Dscn2072_edited1 Dscn2073_edited1

ミニ胡蝶蘭と観葉の寄せ植え。

とっても涼しげ~ですよhappy01

Dscn2074_edited1

アップにするとこんな感じnote

夏の人気商品だそうですhappy01(仕入先のお兄さん談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »