« 配達~ | トップページ | グリーン系の・・・ »

昔の花束。

先ほど、たまたまテレビでやってた「和田アキ子物語」を見ていた。

見たのはラストのシーンで、和田アキ子が最優秀歌唱賞を受賞するシーンでしたが、そこで手渡された花束が・・・・・

今では考えられないものでしたsweat01

バラと菊(大菊)が一緒に組まれてましたよぉ~sweat01

他に入ってたのはクジャクソウとか・・・

ラッピング紙なども一切使わず、足元のアルミホイルも見えたまんま

ただリボンがついてるだけでしたsweat01

ドラマが昭和47年の設定だったので、その頃の花束がそんな感じだったんだろうと思いますけど・・・・coldsweats01

今となってはお祝花に菊?!って思ってしまいますが、その頃はお花の種類もなかったから仕方なかったのでしょうけど・・・・sweat02

そういえば、結婚式の装花もカーネーションが定番だったと言いますし・・・・

その頃からいえば、今はなんて恵まれてるのかと思います。

輸入花が増えたせいもあるのか、お花の種類は豊富ですしnote

品種も増えたしねぇ~note

でもその分、センスが問われるケド・・・coldsweats01

昔が良かったのか、今がいいのか・・・・

やっぱり今がいいnote頑張ってセンス磨きしないと・・・・ですねsmile

|
|

« 配達~ | トップページ | グリーン系の・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/41593695

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の花束。:

« 配達~ | トップページ | グリーン系の・・・ »