« ブルーな一日。 | トップページ | 思いがけないご注文。 »

諏訪子のお別れ会。

諏訪子って誰?!って話ですが・・・・

うちのお店の近所(といっても、車で5分ぐらいは走りますが・・・・)にパンダで有名な王子動物園というところがあるのですが、そこに開園時からいたインドゾウの諏訪子がこの10日に老衰で亡くなったんです。

65歳で人間で言うと100歳は超える大往生だったようですが、動物園の人気者だっただけに、明日お別れ会なるものがあるらしく、献花ができるそうなんです。

で、近所の保育園の子達が行くようで、「ゾウさんにあげるお花を・・・・」と、今日はゾウさん用のお花がよくでました。

開園時からいるということは、きっと私も子供の頃に出会ってたんだろうなぁと思いますが・・・・

お別れ会の後も当面の間は入園者が献花できるそうです。

|
|

« ブルーな一日。 | トップページ | 思いがけないご注文。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/40916049

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪子のお別れ会。:

« ブルーな一日。 | トップページ | 思いがけないご注文。 »