« 諏訪子のお別れ会。 | トップページ | 昨日のご注文。 »

思いがけないご注文。

昨日、宅急便でお花をお送りさせていただいたお家があったのですが、うちでは翌日にお花が無事に届いているかという確認のお電話をさせていただいてるんです。

で、今日もその確認のお電話をさせていただいたんですが、電話をかけると、

「あらっ、ちょうどお宅にお電話しようと思ってたところだったのよ」と・・・・

ひょっとして破損等があったのかなぁ・・・・と不安な気持ちで聞くと

お花は無事に届いてて非常に喜んでいただけたのでホッとしたのですが、どうやらご依頼主の方が明日、お誕生日なのでそのお花をお願いするために電話しようと思っていただいてたらしく・・・・

(伝票に電話番号書いてるんですけど、見えにくかったのかな?わざわざ104でまで調べてくれて・・・・・)

で、明日のご注文を頂戴してしまいました~♪

思いもよらないご注文でビックリしましたが、つながりってどこで生まれるか分からないものですねぇ・・・・

お店に直接来ていただくお客様はもちろんのこと、こういう電話だけで目には見えないお客様とのつながりも大切にしていきたいなぁと思いました。

今日は何だかとってもいい気持ちです♪

|
|

« 諏訪子のお別れ会。 | トップページ | 昨日のご注文。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/40924918

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないご注文。:

« 諏訪子のお別れ会。 | トップページ | 昨日のご注文。 »