« 祝?!10万(^_^;) | トップページ | 離任式のお花。 »

さくら。

今日は暖かくて、絶好のお花見日和ですねぇ~cherryblossom

普段は花に見向きもしない人でも、この時期だけはさくらを見に行く。

今年見なくても、また来年見られるのに・・・・・

人は何でこんなにもさくらに惹かれるのかなぁと思ってしまいます。

花の命は短いけれども、だからこそその姿が美しい・・・・

まさにさくらの代名詞!!

この短い期間しかみられないというのが、惹かれてしまう理由なのかは分かりませんが、私は満開に咲き誇っているのよりも、散っている姿が非常に美しいと感じます。

風に舞いながら散っていく様は、何かを表現してるかのよう・・・・・

散り際も美しく感じるお花は、そうたくさんはないと思います。

やはり、色々な思いが込められた、そんなお花だからこそ皆、惹かれるんでしょうね・・・・・

Dscn1795_edited1

写真は、挙式後の食事会でつける新郎様のコサージュ。

やはり、さくらを入れて・・・とのご希望。

ってことで、牡丹桜を使用してます。

|
|

« 祝?!10万(^_^;) | トップページ | 離任式のお花。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/40787784

この記事へのトラックバック一覧です: さくら。:

« 祝?!10万(^_^;) | トップページ | 離任式のお花。 »