« お見舞いのお花。 | トップページ | 春色アレンジ♪ »

花の力。

Dscn1655_edited1 花には人を元気にする力がある。

花には人を癒す力がある。

私は今日、そのことを改めて思いました。

実は、本日お見えになられたお客様。

今日で3回目なのですが、一番最初に来た時、80歳のおじいさんへのお見舞いアレンジをお作りさせていただいたんです。

かなり危険な状態だったようで、1~2日ほど保てばいいので、咲いてるお花で作って欲しいとのことでした。

かすかに香りのあるお花も使ったと思います。

で、数週間後。

そのお客様がまたいらしておっしゃるには、

「お花をもらったことがすごくうれしかったみたいで、持ち直したんです。」と・・・・・

そしてまた、アレンジをお作りさせていただいたんです。

で、本日。

「実は明日退院なんです。」と・・・・

一番最初に来られてから1ヶ月以上は経ってるとは思いますが、危険な状態から退院できるようにまでなれるなんて・・・・・

お客様いわく、「お花の力ですね♪」と・・・

そう言って、本日もお見舞いのアレンジをご注文してくださいました。

花って何もせず、ただそこにあるだけで人を元気にしたり、幸せにしたり、穏やかな気持ちにさせたり・・・

だからといって何も求めていない。

道端の、隅っこに咲いてる雑草のような花でも元気もらったり癒されたり・・・・・

花の力。

きっと人間は持っていない秘めたものがあるんでしょうね。

Dscn1656_edited1

|
|

« お見舞いのお花。 | トップページ | 春色アレンジ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんていい話!!
私も花欲しくなりました。

投稿: ERIRI | 2008年3月 5日 (水) 16:13

ERIRIちゃん、最近は仕事、落ち着いてるの?仕事で疲れたとき、ストレス溜まった時は、お花で癒されてくださいね♪

投稿: hanausagi | 2008年3月 5日 (水) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/40371184

この記事へのトラックバック一覧です: 花の力。:

« お見舞いのお花。 | トップページ | 春色アレンジ♪ »