« またも雪・・・ | トップページ | ミモザを使って・・・・ »

本日の枝物。

最近、枝物に凝っておりまして・・・・

今日は珍しく3種類も仕入れてしまいました(^_^;)

Dscn1500_edited1

ミモザ

この、黄色のほわほわ感がたまらなくかわゆい♪のです(^^)

たしかイタリアでは「ミモザの日」っていうのがあったような・・・・

この日は、男性が感謝を込めて女性にミモザのお花を贈るそうです。

日本にも浸透しないかなぁ.。o○

Dscn1503_edited1

赤芽柳

上の画像はまだ固いんですけど、成長すると白い部分がぷくっとしてくるんです。

こんな感じ。↓

Dscn1508_edited1

これまたかわゆい♪

Dscn1507_edited1

こでまり

白い小さなお花が密集して、マリのようなかたちになってます。

結構パラパラと散るので、お掃除が大変なんですけど・・・・(^_^;)

でもーーーっ!!

花は散るから美しいのです。

散ってこそ花なのです。

だから、お掃除が大変だからと言って嫌ってはいけませんよ(*^^)v

|
|

« またも雪・・・ | トップページ | ミモザを使って・・・・ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/17955577

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の枝物。:

« またも雪・・・ | トップページ | ミモザを使って・・・・ »