« 変な天気。 | トップページ | 卒業式ラッシュ第一弾!! »

明日~

お花の市場には表日と裏日というのがあって、表日は月・水・金で切花メイン。入荷も非常に多い日のことを言います。

裏日は火・土で鉢物メイン。その片隅で切花がちょこっとだけセリにかけられたりしてます。

実は明日・・・・

急遽、卒業式の花束が入ってしまい、花が足りないっsweat01ってことになりまして・・・・

明日、また市場に行かなきゃといつも買ってる仲卸さんに電話すると・・・・

「今年から1月や2月などお花の重要の少ない月は切花市はお休みになったので、うちも休みなんです・・・・」と・・・・

(そういえば、何かそんなこと掲示板に貼ってたよなぁ・・・・・)

げっ?!shockどーしよー・・・・・

と思ってたら、お店の前に取り置きして置いといてくれるというので、お願いしました~note

でも、まだ足りない花材もあるので、念のため豊中の仲卸と神戸の仲卸にも行く予定・・・・

はぁーっdespair仕入れって難しい・・・・・・

 

先日、お店のディスプレイ用にいけた桃がいい感じに咲いてきましたhappy01

Dscn1620_edited1 Dscn1623_edited1

|
|

« 変な天気。 | トップページ | 卒業式ラッシュ第一弾!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/40263952

この記事へのトラックバック一覧です: 明日~:

« 変な天気。 | トップページ | 卒業式ラッシュ第一弾!! »