« 今日は☆♪ | トップページ | マニフェスト宣言!! »

梅の花♪

昨年末に残った梅の花。

お店に飾ってたのがようやく咲いてきました~(^^)

Dscn1413_edited1 Dscn1414_edited1

まだたくさんつぼみがあるので、満開になったらお店でお花見でもしようかなぁ.。o○

市場では桜も出てたし(といっても真冬に咲く啓翁桜ですが・・・・)、もうすぐしたら桃も出てくるし、3種並べてぜいたくお花見♪

な~んて!!

ところで、梅・桃・桜って似てますよねぇ~

それもそのはず!!

どれもバラ目・バラ科・サクラ属の植物なので似てて当然なんです。

花びらも5枚だし・・・・(一重咲きの場合)

そこで、見分ける一番のポイントは花びらの形。

梅は丸くて

桃は尖ってて

桜は割れてるんです。

今度じっくり観察してみてくださいね♪

|
|

« 今日は☆♪ | トップページ | マニフェスト宣言!! »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/17656651

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花♪:

« 今日は☆♪ | トップページ | マニフェスト宣言!! »