« クリスマスカラー。 | トップページ | 赤い~♪スイートピー~♪ »

デンドロビューム。

Dscn1311_edited1 蘭といえば、寒さに弱いというイメージがあるかと思いますが、

実は寒い方がいいという子もいるのです。

写真のデンドロビュームも比較的寒さには強いほうです。

逆に暖房のガンガンにきいた場所の方が、かえって花持ちが悪くなったりします。

Dscn12801 以前にも書きましたが、シンビジュームも比較的寒さに強い蘭です。

今からご購入されてもお正月はもちろん、環境させ合えば、春先ごろまで

楽しめますよ♪

蘭を育てるのは難しいと思ってらっしゃる方。

デンドロビュームやシンビジュームを育てる事から初めてみてはいかがでしょうか。。。

|
|

« クリスマスカラー。 | トップページ | 赤い~♪スイートピー~♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/17358096

この記事へのトラックバック一覧です: デンドロビューム。:

« クリスマスカラー。 | トップページ | 赤い~♪スイートピー~♪ »