« ☆クリスマスアレンジ☆ | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ。 »

師匠の教え。

私にお花を教えてくれた師匠が言ってました。

まずは大きく作る事を覚えろ!!

大きく作る事ができれば、小さいものも作れるんだ!! 

と・・・・・・

そのおかげで、大きいアレンジを作る事は得意となりました。

しかし・・・・

小さいのが苦手になってしまいました。

といっても・・・・

1000円とか2000円とかのアレンジを作るのは全然苦手ではないんです。

実は・・・・

10000円以上の高額アレンジを小さく作る事が苦手なんです(>_<)

まぁ蘭などいいお花を使って作れば、それなりに小さく出来なくもないのですが・・・・・

どうも大きくなってしまいます。

お客様にしてみれば、大きなアレンジは豪華に見えるらしく、

いつも喜んでいただけるのですが・・・・・・

困る事もあるんです。

それは・・・・

宅急便での発送のとき・・・・・・

なぜなら、箱の大きさに限りがあるのであまり大きくは作れないんです。

「送料込みで10000円でお願いしますね♪」

といわれた本日発送のアレンジ。

Dscn1356_edited1 ユリやシンビジュームなど、いいお花で小さくつる事を試みましたが・・・・・

結局、カゴからお花の先端まで約80センチと大きくなっちゃいました(^_^;)

3本立ての大きい胡蝶蘭を入れる発送用の箱があるのですが、それに入れて送りましたよ~!!

宅急便のお兄ちゃんも でかっ!! だって・・・・(^_^;)

師匠の教え。

どうやら私は、まだ半分しか得とくできていなようです(-"-)

|
|

« ☆クリスマスアレンジ☆ | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/17445012

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠の教え。:

« ☆クリスマスアレンジ☆ | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ。 »