« 花屋・・・?!それとも・・・?! | トップページ | ☆クリスマスディスプレイ第2弾☆ »

冬の代表選手。

Dscn1222_edited1 冬の蘭といえば・・・・

やはり「シンビジューム」でしょう~。

胡蝶蘭は年中ありますし・・・・

何といっても蘭なのに寒さに強いのがいいですよね~。

ボリュームもあるし、花期も長い!!

寒さに強い分、暑さには弱いので、暖房のガンガンに効いたところに置くと花期が短くなってしまいます。

お玄関など、暖房を入れないところに置くといいですね♪

お歳暮時期の人気商品でもあります。

お世話になったあの方へ・・・・贈ってみませんか?

ちなみに写真は法事でお使いになるそうです・・・(^_^;)

PS:以前ブログ(10/15)で書いた「ど根性ケイトウ!!」。

   本日、お亡くなりになりました・・・・(+_+)

   今日のさっきまで、傷つきながらも

   頑張って育っていたのですが・・・・

   散歩中のイヌに食われました(>_<)

   あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

   と、すぐさま手でかばったのですが遅かった・・・・(+_+)

   さよなら~ ど根性ケイトウ~(ToT)/~~~

|
|

« 花屋・・・?!それとも・・・?! | トップページ | ☆クリスマスディスプレイ第2弾☆ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/17130759

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の代表選手。:

« 花屋・・・?!それとも・・・?! | トップページ | ☆クリスマスディスプレイ第2弾☆ »