« レッスン依頼。 | トップページ | ☆クリスマスリース☆ »

昨日は☆♪

行ってきました~すっぽん料理!!

生まれて初めて食べました(*^_^*)

Dscn1208_edited1 ←この子を食べたわけではないです・・・・

でも、時期調理予備軍だそうです(>_<)

今回はコースでいただいたのですが、

まずは生血とお刺身。

Dscn1211_edited1 左下に見えるのがすっぽんの生血・・・(>_<)

勇気を出して飲んでみたけど、お味は・・・・・(・・;)

さすがに血の生臭さはなかったですけど、

正直な感想は罰ゲームで飲むドリンクって感じです(>_<)

後ろに写ってるのはすっぽんの刺身。

身は結構おいしかったです(*^_^*)

卵とかレバーとかはあんまり食べてないので分かりませんが・・・・(^_^;)

Dscn1210_edited1 で、からあげ。

これもなかなかGOOD!!

鶏っぽい感じですかね~ただ、骨がすごく多い。しかも小骨。

それだけが難点かなぁ。。。。。

で、すっぽん鍋。

ガメラ(すっぽん)がお鍋から顔出してるのを想像してたのですが、食べやすくカットされたのがでてきたので写真は撮ってないですが・・・・・

これは食べる部位によって微妙に味が違ったのですが・・・・

魚の味がしたり、鶏の味がしたり・・・・・

でも意外とあっさりとしてておいしかったですよ♪

そしてそしてコレ↓

Dscn1209_edited1 コラーゲン(●^o^●)

骨とるのが面倒くさくて、こればっか食べてたような・・・・(ゴメン、みんなm(__)m)

ほ~んと、ぷるっぷるっ♪でしたよ~

今朝はお肌にハリが戻ってきたような気がしたけど・・・・・んんっ?!(・・;)

最後はコラーゲンたっぷりのお出汁で作った雑炊。

やっぱりあっさり系。

でもコラーゲンたっぷりなのでしっかり食してきました~♪

ちょっぴり贅沢な今回のグルメ会。

3周年無事に迎えられた自分へのごほうびと、これから年末に向けて頑張るために贅沢しちゃいました(*^_^*)

|
|

« レッスン依頼。 | トップページ | ☆クリスマスリース☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/17100032

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は☆♪:

« レッスン依頼。 | トップページ | ☆クリスマスリース☆ »