« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ドキドキ☆

Dscn1269_edited1 先ほど、近くの女子高へポインセチアをお届けに行きました。

事務局で担当の先生を待っていたんですが、

ちょうど下校時間だったようで、帰る生徒さんたちに見られてて

何だかドキドキ☆してしまいましたぁwwwww(*・・*)ポッ

中には、ポインセチアを見て、

「セント・・・セント・・セントポーリア!!

って言ってる子がいたけど・・・・・(^_^;)

セントポーリアが出てくること事態、ある意味すごいよ!!(笑)

うぅん~若いってすばらしいですねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄金の豚。

Dscn1267_edited1 正しくは、

黄金の豚まんです(笑)

1個 ¥150なり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

即興作品。

Dscn1266_edited1

これって。。。。。。。

モミの木を松に、コットンを葉牡丹に変えたらお正月も使える?????

と思ってしまった浅はかな考えのわたくしでございます(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆クリスマスリース☆

今日はサンキライ、モミの木などを仕入れてきましたので、せっせとリース作り♪

Dscn1264_edited1

お求め安い価格で!!

¥850なり(^^)

先週、遊びに来てた小学生の子供に何げ~に

「クリスマスリース作り、おやつ付き¥1000なら来る?」

って聞いたら

「来る!!来るっ!!」

って言ってたけど、多分私もノリで言ったとこあるから忘れてるよなぁと思ってたら・・・・・

「日曜日、来るから~♪」

と言われてしまった(^_^;)

ははっ。。。(^_^;)どうやら覚えてたみたいです・・・・・

ってことで、12月2日(日)。

小学生以下限定でクリスマスリースレッスンを開催する事にしましたぁ~♪

どうなることやら・・・・(・・;)

とりあえずこんなもの作ってもらおうかなと思ってます。

Dscn1263_edited1

費用は800円に値下げ~\(^o^)/

おやつはもちろんついてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酸性水効果???

今月の13日に、お誕生日のお花をお届けしたお客様が先ほど遊びに来られてたのですが・・・・・

何と!!

そのときにお届けしたお花がまだきれいに咲いているというのです!!

Dscn1169_edited1

←そのときお届けしたのがコレ

ピンクと白のバラの花束です。

白が2輪ほど首が垂れてしまったらしいのですが、そのほかはシャキッ!!としているそうです。(花はもちろん、葉も!!)

まぁうちでお渡ししている「美咲ちゃん」(切花ながもち液)をいれてるというのもあると思いますが、何と花瓶のお水は酸性水を使ってるそうなんです。

酸性水は美容はもちろん、火傷やケガなど何にでもいいとは聞いていましたが・・・・・

まさかお花の保ちまでよくするなんて・・・!!

しかもお庭の植木の水やりにも酸性水を使ってるそうなのですが、今でも朝顔が咲き続けてて、勢いがあったときには一日に100ぐらい花を咲かせてたそうです。

ケイトウも異常なほど伸びたとか・・・・・・

すごいですねぇ~酸性水。

恐るべし酸性水。

酸性水を使って例えば・・・・・・一生歳をとらない薬!!

とかできれば大儲けでしょうね~

一生安泰!!

まぁ、出来るまでに相当の年力、労力、費用がかかりそうですけど・・・・・・(^_^;)

それにしてもうちのバラ、一体いつまで咲き続けてくれるのかしらぁ~???

今度お見えになられたらまた聞いてみようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アゲ♂アゲ♂クリスマスツリー☆

Dscn1257 店頭に飾ってた姫ヒイラギ。

こちらにもクリスマスオーナメントをつけてあげましたぁ~♪

ちゃんと散髪してあげてなかったので、ちょっとスタイルが・・・・・(^_^;)

で、チビツリーも登場~♪

Dscn1259

こちらはゴールドクレストにリボン、ベル、リンゴなどを装飾。

クリスマスの装飾をしてる間、私の頭の中を駆け巡った曲は・・・・・????

な・ぜ・か・・・・・・・

DJ OZMA  の アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 でした・・・・(^_^;)

ふつーはクリスマス関係の曲でしょって話?

だ・か・ら・・・・・

タイトルがアゲ♂アゲ♂クリスマスツリー☆なんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいく♪ラブリーに♪

お願いしますとのご注文。

かわいいお花の代表格ともいうべきガーベラをいっぱい使ってみましたぁ~(^^)

Dscn1254_edited1

ガーベラ色々とミニバラ(ハネムーン)、ソリダスター、サンダーソニア

何故か、ラブリー♪な感じでというオーダーのお花を作るとき、私の頭の中にはいつも

松田聖子ちゃんの歌が駆け巡ります・・・・・

そう、80年代、ブリブリぶりっ子を流行らせたあの聖子ちゃん・・・・・

最近の若い子には分からないでしょうが、あの頃はすごかったんですって!!

あっ。。。。。あんまり言うと年齢バレますので・・・・・(ーー゛)

まぁ、花束でもアレンジでも作るのにイメージって大切ですから・・・・ってことが言いたかったんです・・・・・(-"-)ハイ・・・・

何だかキレの悪いオチ?!ですが・・・・・

今日はこの辺で失礼致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

☆クリスマスプレゼント☆

もらっちゃいましたぁ~♪

Dscn1248 Dscn1250

チロルチョコ色々、50個入り(*^_^*)

うれしぃ~♪

でも・・・・・

カロリー表示見てびっくり(>_<)

Dscn1249

全部食べたら1629kcalだって・・・(ーー;)

ほぼ一般成人の一日の摂取カロリーやん・・・・・(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

花屋必需品。

私にとっては年中手放せないものですが・・・・・

特に冬は絶対!!です。

Dscn1248_edited1 そう。

ハンドクリームです。

写真は店にあるのと、マイバックに入ってる分です。

色んな所のを気分によって変えてます~

まぁ一途なタイプではないようですね(笑)

最近のお気に入りはニュースキンジャパンのん。

以前、パソコンを習ってたときに先生からいただきましたぁ~

即効性ありで、夜に塗って寝ると翌朝はツルツル♪

かなりオススメです(^^)

あと、真ん中の大きいのん。

スキンプロテクトクリーム。

これはお客様に勧められて買ってきていただきました。

何か会員制のお店で取り扱ってるらしく安くで購入できるそうです。

値段は・・・多分2000円ぐらいだったと思います。

美容師さんなんかにも人気のクリームだそうです。(そのお客様談)

ほんとは小まめに塗らないといけないんだろうけど、なかなかできなくて・・・・

でも朝晩だけは必ず塗るようにしてます。

これからは水も冷たくなるし、店は寒いし(うちの店は暖房入れないんです(>_<))・・・・・・

花屋にとっては過酷な季節です。

足元に置くハロゲンヒーター、体に貼りまくるカイロ、そしてハンドクリーム。

これらは花屋にとって冬場を乗り切るのになくてはならない必需品なのです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ガーベラ特集~!!

Dscn1239_edited1 教会にお届けするアレンジ。

テーマは「ガーベラいっぱい♪」そのまんまです・・・・(-.-)

って言いながらユリも入ってるんですけどね・・・(^_^;)

まだ咲いてないから目立たない・・・・(>_<)

まぁ明日には咲いてると思いますがね・・・・(^_^;)

ところで、本題!!

やっぱガーベラってかわいいですねぇ~♪

昨日の仕入れで、このアレンジ用に何種類かのガーベラを買ったのですが、

意外や意外、一番納得しないで買った色が一番きれいでした(^_^;)

Dscn1241_edited1

←この子です。名前は多分「シェリー」。

この私が品種名を覚えてるなんて!!

とお思いでしょうが、

実はこんなものが・・・・・

ジャーーーーーン!!

Dscn1246_edited2

ガーベラ虎の巻ですwwwww

市場のお兄さんからもらいました(^^)

使いこんでるのでちょっとしわくちゃになってますが・・・・(^_^;)

箱に書いてある品種名は必ず確認するようにしているのですが・・・・・

帰ってくるとコロッと忘れてるんですよねぇ。。。(^_^;)

だからこの虎の巻は非常に便利です♪

ネットで買う場合もこれで確認して買ってます♪

で、残りの子たちもご紹介~

Dscn1242_edited1 「エオス」

Dscn1244_edited1 「プチキャヴァリエ」

Dscn1245_edited1 「ティティ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっちゃった・・・(>_<)

本日、またしてもやってしまいました・・・・・(ーー;)

荷物置き忘れーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ_-;)ハア…

今日は榊だけと思いきや・・・・・・

電話で確認したところ、実はオンシジュームもあったそうです・・・・・・・(-_-;)

私の記憶が正しければ、今年に入ってこれで3回目ではなかろうかと・・・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

結局、また明日市場に行くハメになりました・・・・<(T◇T)>

まぁ、明日は植木取りに行く予定があったのでどっちにしても行かなきゃいけなかったんですけどね・・・・(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のブライダルグッズ。

先日、ウェディングカードを買いに東急ハンズに行ったのですが・・・・・

最近のブライダル用品って充実してますねぇ~

手作り感覚の披露宴が流行とは聞いていましたが、こんなにも色んなアイテムがあるとは・・・・・

その中でも私が気に入ったのはコレ↓

Dscn1235_edited1

新郎新婦着せ替えセット!!

(名前は私が勝手に考えまぢた・・・(-"-))

ドレスパターンも色々あって、色ドレスもあれば、和装タイプのもありました。

見本があって、ハート型の台紙に「WELCOM」って書いてるのが

別売りであったんですけど、それに色々と貼ってありました。

ホントはウェルカムボード用だったのかな?!

でも私は、家に飾っていただけるようにとフォトスタンドに入れてみたんですけど・・・・・

Dscn1236

どうでしょう?

それぞれのパーツが小さいので、ピンセットでの細かい作業が必要です!!

しかも粘着力もよく、一度貼ると貼り直しができなかったり・・・・・・

かなり気合を入れてやった方がいいと思いますyo!!

近々結婚されるお友達のいらっしゃる方、お祝いのプレゼントと一緒に、こんなものも添えてあげると喜ばれるかもです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆クリスマスディスプレイ第2弾☆

ぬいぐるみシリーズ♪

今日は寄せカゴです(^^)

Dscn1231 ゴールドクレスト、ミニポインセチア、カランコエに

クマのぬいぐるみ付きです(*^_^*)

店頭もクリスマス一色になってきました♪

Dscn1233

そして、花屋からぬいぐるみ屋へと転身しつつあります(笑)

あっ、店内には切花たくさんありますからね~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の代表選手。

Dscn1222_edited1 冬の蘭といえば・・・・

やはり「シンビジューム」でしょう~。

胡蝶蘭は年中ありますし・・・・

何といっても蘭なのに寒さに強いのがいいですよね~。

ボリュームもあるし、花期も長い!!

寒さに強い分、暑さには弱いので、暖房のガンガンに効いたところに置くと花期が短くなってしまいます。

お玄関など、暖房を入れないところに置くといいですね♪

お歳暮時期の人気商品でもあります。

お世話になったあの方へ・・・・贈ってみませんか?

ちなみに写真は法事でお使いになるそうです・・・(^_^;)

PS:以前ブログ(10/15)で書いた「ど根性ケイトウ!!」。

   本日、お亡くなりになりました・・・・(+_+)

   今日のさっきまで、傷つきながらも

   頑張って育っていたのですが・・・・

   散歩中のイヌに食われました(>_<)

   あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

   と、すぐさま手でかばったのですが遅かった・・・・(+_+)

   さよなら~ ど根性ケイトウ~(ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花屋・・・?!それとも・・・?!

Dscn1218_edited1 クリスマス時期、うちのお店は花屋からぬいぐるみ屋さんに変わります(笑)

というのも・・・・

店頭には、ぬいぐるみやオブジェなどが並ぶからです。

今あるのはこんな感じ♪

Dscn1219_edited1 Dscn1220_edited1

このトナカイさんはラメがいっぱいついてて、キラキラしててすごくきれいんです♪

ポーズはあと2通りあるんですけど、とりあえずこの子だけで・・・・・

ちなみにそれぞれに3寸のポインセチアがつきます♪

毎年こんな感じでぬいぐるみ系を中心に置いているからか、クリスマスアレンジとかはあまり出ないんです(^_^;)

まぁ、作り置きしてないからというのもあるからでしょうが・・・・・(^_^;)

当店売れ筋No.1!!クリスマスセット!!

今日ご紹介したのはほんのちょっと♪

これから色々とでてきますのでまたアップしまぁ~すっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いっ(*_*)

いよいよ冬本番ってとこでしょうか・・・・・

ひじょーーーーーに嫌なのですが・・・・(ーー;)

でも自然の摂理にはかなわない・・・・

今朝、市場に行こうと思ったら車のフロントガラスが凍ってました(+_+)

今年初です(+_+)

今年の冬は寒いと言っていましたが、早くも凍るなんて・・・・・

半端じゃないかも・・・・です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カサブランカの花束。

Dscn1217_edited1 明日の朝一番でお届けする、お誕生日の花束です。

写真ではアレンジのように見えますが・・・・

実はこれ、花束にして花瓶に活けてあるんです。

アレンジよりも花束のほうがいいらしく、でも自分では活けられないからと・・・(^_^;)

何でも会社の会長さんにお渡しするらしいのですが、最終的には自分が活けないといけないからだそうで・・・・(^_^;)

昨年もこんな感じでお届けしました~(^^)

もう少しお花が咲いてるとよかったんですけど、その分長く楽しめるからいいかなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正体は・・・・

Dscn1215_edited1 高さ、ツリーの先端まで約130cm。

普通のツリーだけでは物足りないあなたに・・・・・

スノーマンがくっついてます♪

明日、店頭にお目見えいたしまぁす~♪

4寸ポインセチアがついた超お買い得品!!

限定1品限りなのでお早めに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆目玉商品☆

Dscn1216_edited1 限定1品限り!!

スノーマン&ツリー!!

プラス・・・4寸ポインセチア付き!!

超お買い得です☆彡

全体像は・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆クリスマスリース☆

Dscn1207_edited1 今日、植木を取りに行ったついでに資材屋さんに寄ったら・・・・

かわいいクリスマスリース見つけたので即買いしちゃいました(*^_^*)

クリスマスカラーの赤がきいてていい感じ♪

こちらは、生花ではないので翌年も使えますよ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は☆♪

行ってきました~すっぽん料理!!

生まれて初めて食べました(*^_^*)

Dscn1208_edited1 ←この子を食べたわけではないです・・・・

でも、時期調理予備軍だそうです(>_<)

今回はコースでいただいたのですが、

まずは生血とお刺身。

Dscn1211_edited1 左下に見えるのがすっぽんの生血・・・(>_<)

勇気を出して飲んでみたけど、お味は・・・・・(・・;)

さすがに血の生臭さはなかったですけど、

正直な感想は罰ゲームで飲むドリンクって感じです(>_<)

後ろに写ってるのはすっぽんの刺身。

身は結構おいしかったです(*^_^*)

卵とかレバーとかはあんまり食べてないので分かりませんが・・・・(^_^;)

Dscn1210_edited1 で、からあげ。

これもなかなかGOOD!!

鶏っぽい感じですかね~ただ、骨がすごく多い。しかも小骨。

それだけが難点かなぁ。。。。。

で、すっぽん鍋。

ガメラ(すっぽん)がお鍋から顔出してるのを想像してたのですが、食べやすくカットされたのがでてきたので写真は撮ってないですが・・・・・

これは食べる部位によって微妙に味が違ったのですが・・・・

魚の味がしたり、鶏の味がしたり・・・・・

でも意外とあっさりとしてておいしかったですよ♪

そしてそしてコレ↓

Dscn1209_edited1 コラーゲン(●^o^●)

骨とるのが面倒くさくて、こればっか食べてたような・・・・(ゴメン、みんなm(__)m)

ほ~んと、ぷるっぷるっ♪でしたよ~

今朝はお肌にハリが戻ってきたような気がしたけど・・・・・んんっ?!(・・;)

最後はコラーゲンたっぷりのお出汁で作った雑炊。

やっぱりあっさり系。

でもコラーゲンたっぷりなのでしっかり食してきました~♪

ちょっぴり贅沢な今回のグルメ会。

3周年無事に迎えられた自分へのごほうびと、これから年末に向けて頑張るために贅沢しちゃいました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッスン依頼。

先日、友達にヘッドドレスを作って欲しいと頼まれたお客様。

若いお嬢さんなんですけど、うちのお店に来られて

「レッスンとかしていただけるんですかぁ~?」と・・・・・

「基本的にはレッスンは今やってないんですけど・・・」と、わたし。

まぁ挙式は来年の話らしいので、とりあえず参考に・・・とブーケ関係の本を数冊貸してあげてたんです。

そしたら、今日本を返しに来ていただいてやはりレッスンして欲しいようで・・・・・

結局、年明けにブーケレッスンすることになりそうです・・・(^_^;)

・・・・っていうか

場所、どこでするん?!って感じなんですけど・・・・(ーー;)

やはり、バックヤードを整理整頓するしかないかぁ・・・・(-_-;)

すっぽん料理食べながら考えようっと!!

ってことで、本日のグルメ会。

コラーゲンたっぷり、お肌ぷるぷる♪

すっぽん鍋~\(^o^)/

いってきまぁ~すっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日は定休日なり。

でも・・・・・

発送があったのでお店に来ています。

今日のお花は退院お祝いのお花♪

Dscn1181_edited1

スカシユリ、ガーベラ、ミニバラ(サンシティ)、ストック、カスミソウ

ピンクのカスミソウが大変気に入られたようで、

「コレ、絶対!!」

とご指定でした(^^)

横浜まで無事に届きますように.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つながり・・・・

昨日はまたまた温泉に行って、酵素浴で先週の疲れをとり、リフレッシュしてきました~(^^)

でも、リフレッシュしすぎて昨夜は8時間近く寝てしまい、逆にしんどい私でもあります・・・(-_-;)

Dscn1169_edited1 さてさて、写真は、昨日お届けしましたお誕生日のバラの花束です。

こちらはカスミソウなしのピンク6本、白6本のご指定でした。

実は、ご注文いただいた方は東京にお住まいなのですが、いつも義理のお母さんへのお誕生日と母の日にはお電話でご注文してくださいます。

昔は花キューピットでのご注文だったそうなのですが、2年前からうちでご注文いただいてます。

それはなぜか・・・・・

実は義理のお父様&お母様が、お孫さんやお嫁さんのお誕生日のお花をうちでご注文いただき、いつも東京の今回のご依頼主のお宅までお送りしてたんです。

それでうちのお花を気に入ってくださり、せっかく届けていただくならと、うちでご注文してくださるようになったんです。

    お花がお客様の輪を広げてくれた?

    つながりをもたせてくれた?

お花は人を元気にしたり、人を結びつけたり・・・・・・と、

不思議なパワーを持ち合わせてるんだなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆クリスマスディスプレイ第1弾☆

ちょっと早いかなとは思いましたが、ウィンドウをクリスマスバージョンにしました(^^)

ケーキ屋さんとかはもうツリー出してるところもあるので、まぁいいかなと・・・・・

本日入荷のポインセチアも一緒に・・・・

Dscn1180_edited1

Dscn1179

このフェルトツリーのガーランド。意外とかわいいんです♪

先日の資材のバーゲンで驚きの価格だったのでディスプレイ用にと購入した分なのです(^^)

Dscn1178 サンタも飛ばしてみました(^^)

明日、自宅から今冬のクリスマス商品を持ってこなければ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早いもので・・・・

今日、いつもの所へ植木を取りに行ったら・・・・

Dscn1172_edited1_2 カレンダーくれました(^^)

来年の・・・・・

いってる間にクリスマスが来て~

正月が来て~

・・・・・また一つ歳をとるんです・・・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カスミソウ染めピンク♪

Dscn1164 他にもブルーとグリーンがあったんですけど、

ピンクにしました(^^)

お客様は最初、カスミソウとは思わなかったみたいです・・・・

Dscn1167

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

weeeek

1週間の始まりです。

今週もがんばるぜっ(*^^)v

NEWSの新曲「weeeek」。

このうた聞くと、どんなことがあっても1週間を楽しく過ごせそうな気がします(^^)

♪明日っからまた 日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜

 夢の日々を 大事にいきましょう  もういっちょ!

 明日っからまた 日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜

 僕ら日々を 楽しんで生きてこう さぁ行くぞ! ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前に勤めてたお店の方が・・・・

お祝いに来てくれました(*^_^*)

ケーキ持って・・・・

何でも昨日から予約してくれてたらしいのですが・・・・・

バイクで持ってきてくれたので・・・・・

Dscn1158_edited1 ちょっと残念な事になってしまいました(T_T)

Dscn1161_edited1 せっかくローソクも3本、用意してくれたんですけど・・・・・

実はこのあとアクシデントがあり・・・・・

ケーキは半分しかいただけませんでした(>_<)

でも、おいしかったですよ♪Yさん、ありがとうございますm(__)m

その後いつも、もの日にヘルプに来ていただいてるお姉さんも来て下さって・・・・(*^_^*)

Dscn1159_edited1 Dscn1160_edited1

ケーキとクッキーいただいちゃいました♪

ありがとうございますm(__)m

何だかみんなにお祝いしていただいて・・・・・

ホント私は幸せものです(*^_^*)

また近々、お礼も兼ねてお店によせていただきますね♪

ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日間、ありがとうございましたm(__)m

3周年記念イベントが無事終了いたしました。

2日間、本当にたくさんのお客様にご来店していただきました。

とてもありがたいことです。ありがとうございましたm(__)m

あるお客様からはお祝いのプレゼントまでいただいてしまい・・・・・

本当にうれしかった(T_T)

これからも、もっともっと頑張らなきゃと改めて思いました。

明日からはまた新たな気持ちで一から頑張っていこうと思います。

また来年、皆様に恩返しができるように・・・・・・・

Dscn1153 お客様からのプレゼント☆

マフラーいただいちゃいました(^^)ありがとうございます♪

素敵な色で、今年の冬のヘビロテになりそうです♪

Dscn1157 10年来の知人から☆

木の作家さんに頼んで、特別に作っていただいたそうです。早速、お店に飾らせていただきました(^^)ありがとうございます♪

Dscn1156_edited1 宮崎にお住まいの方なので宮崎の特産品も送っていただきました。

東国原知事・・・こんなところにまで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝3周年(*^_^*)

今から3年前の今日、花うさぎは誕生しました(*^_^*)

今日は、本当にたくさんのお客様に来ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

思えば、全くゼロからのスタートで少しずつ皆様に覚えてもらい、そして支えられて今日までやってこれました。

本当にありがとうございます。

これからも、より新鮮なお花を皆様にお届けできるよう頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆたかくん(*^_^*)

Dscn1139 この子です。

店裏に住みついてるネコちゃん♪

名前は「ゆたかくん」。他に兄弟が2匹いるんですけど、一匹が顔に黒点があるので

「さぶちゃん」という名前がついたことから、残りの子達も演歌シリーズでついた名前なんです(笑)

ちなみにもう一匹は「きよしくん」です。

この「ゆたかくん」。妙になついてて裏口を開けっ放しにしてると中まで入ってきちゃうし、

今日も裏で水やりをしてるとそばに寄って来てゴロニャン♪

とても野良ネコとは思えません(笑)

Dscn1142

Dscn1141 忙しくてあんまり相手してあげなかったら・・・・

ふて寝してやんの(^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やさしいキモチ。

以前このブログで書いた、毎週末にお花を買いに来られる近くの学校の先生。

実は今日お見えになられたんですが、学校は今、推薦入試とかで大変な時期らしいですねぇ。。。。

あっ、ちなみにその先生は高校の先生なのですが・・・・

生徒の中には緊張で胃が痛くなったりする子もいるらしく、励ましの意味を込めて明るくパワーの出るお花を飾ってあげようと思ってと・・・

何てやさしい先生(T_T)私が学生のときにそんな先生いたのだろうか・・・・

・・・記憶にないということは・・・・いなかったのかもしれませんねぇ・・・(ーー;)

そんなやさしい先生の選んだお花は黄色のガーベラとミニバラでした。

そんな一生懸命な先生に協力すべく、周年イベント時にお渡しするミニシクラメンをプレゼントしたらすごく喜んでいただけました♪

お好きなお色を・・・・というとをお選びになられてました。

真っ白な気持ちで頑張れ!!とうことなんでしょうかねぇ。。。。

Dscn1138

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着々と・・・

Dscn1136 花うさぎ号にはお花がいっぱぁ~い!!

ガーデンシクラメン5ケースに、シクラメン、ベゴニア各1ケースずつ・・・・・

さすがタントくん!!

いい仕事してくれます(笑)

このガーデンシクラメンは3周年イベント用のプレゼントのお花です。

あと、パンジーやビオラ、ジュリアンなどもあるのですが、さすがにそれは積めなかった・・・(^_^;)

明日と明後日に分けて積んできます(^_^;)

というわけで、イベント準備は着々と進んでいます♪

お客様へのご案内おハガキも投函済み(^^)

さっ、これからプレゼント用のシクラメンをラッピングしなければ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パティシエ 花うさぎ その②

パティスリー花うさぎ特製ケーキ。Dscn1129_edited1

完成です~♪

おいしそうに見えますかぁ?

Dscn1133_edited1 ブルーベリーとラズベリー、シナモンを添えて。。。。

そして、今回のオーダーは結婚のお祝いにということでしたので、

Dscn1132_edited1

新郎新婦に見立てたクマさんをつけてみました♪

ホントは。。。。

タキシードとドレスを着た人形がほしかったので、東急ハンズまで探しに行ったのに・・・

なかったんです(>_<)

仕方がないので、実はコレ・・・・

バースデーベアなんです(^_^;)

どうせならお2人のお誕生日にしようとお客様に確認したんですけど、

分からない・・・(-_-;)とのこと。

ってことで、ピンクとブルーのクマさんで了承してもらいました(^_^;)

明日、っていうかもう今日発送です。

何と今回は沖縄まで!!

到着まで2日もかかるんです(^_^;)

どうか無事に届きますように.。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パティシエ 花うさぎ その①

Dscn1127_edited1 これからケーキを作ります。

明日、発送の分なので出来る事なら今日中に仕上げたい!!

何時に終わるかなぁ.。o○

頑張るぞっ(*^^)v

出来たら画像アップします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近気付いたこと。

それは・・・・

私は花粉症だということ・・・・

でも、それはあるものにだけ反応するみたいです・・・・

それは・・・

です。

以前から水揚げや水換えをしてると、急にくしゃみが出たり鼻水が止まらなくなったり・・・・

おバカな私は、

風邪引いたかなぁ・・・・ぐらいにしか正直思ってませんでした(笑)

でも最近、それが花粉症だということに気付きました(^_^;)

かれこれ3年目でやっとです・・・・(-_-;)

自分でも呆れてしまいます・・・(-_-;)

花屋なのに花粉症・・・しかも一部に反応(笑)

まぁいいっかぁ.。o○

Dscn1125

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芸術の秋☆

明日は、発表会やコンサートのお花のご注文が多いです。

芸術の秋ですねぇ~.。o○

ピアノの発表会はもちろん、お琴の演奏会、ジャズコンサートとジャンルはいろいろ。。。

それぞれのシーンを思いながら作る花束は楽しいです♪

写真はジャズコンサート用の花束。

ジャズっぽい?!

Dscn1121

グラジオラス、バラ(ロジータベンデラ)、ミニバラ(マイリトルハート)、アンスリューム(マキシマ)、ソリダスター、デルフィニューム

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日のお買い上げ品。

昨日は定休日。

でもゆっくり休めない・・・(ーー;)

朝から資材のバーゲン行ったり、お店行ったり、銀行行ったりetc・・・・

etc・・・の中の一つ。

ホームセンターにも行きました。

ホームセンターはなぜあんなに楽しいところなのでしょうか?

ものすごく創作意欲を掻き立てられます。

あっ、創作意欲といっても特に何かを作るわけでもないんですけどね・・・(^_^;)

でも、色んな事を考えてると楽しくなってきて、ついつい買ってしまいます。

で、買ったのがコレ↓

Dscn1115

大きい黒板タイプのは以前、友達からプレゼントしていただいたので卓上サイズのを買ってしまいました・・・(^_^;)

特にこのキャッチフレーズにやられた・・・(-_-;)

Dscn1118_2

花屋など・・・

自分自身がすっごい単純人間なんだということがよく分かった瞬間でした(^_^;)

で今日、せっかく買ってきたのだからと、早速POPを書いてみました。

Dscn1116

3周年告知です(^^)

何となく買ったものですが、意外と使えそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »