« 御礼 | トップページ | 絶不調((+_+)) »

菊の花♪

Dscn1022_edited1_2 菊の花の旬は秋です。

市場でも色々な菊が出回っています。

ノーマルな菊はもちろんのこと、かわいいタイプのマム系菊や、糸菊などなど・・・・

Dscn1023_edited1_2 旬の時期のものはやっぱりきれいですねぇ~♪

普段は菊をお買い求めにならないお客様も、

この時期の菊はきれいだから・・・

とお求めになられる方もいらっしゃいます。

(かわいいマム系の菊ですが・・・)

まぁ、菊は葬儀や墓参りのお花のイメージが強いのですが、

天皇家の紋章でもあったりするのです。

この時期に菊もちょっと見直してみませんか?

そうそう余談ですが、食用菊の旬も秋だそうですDscn1021_edited1 (^^)

Dscn1024_edited1

Dscn1025_edited1

|
|

« 御礼 | トップページ | 絶不調((+_+)) »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16720815

この記事へのトラックバック一覧です: 菊の花♪:

» 魚介のリゾット・ペスカトーレ [ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge ]
菊の種類と思いますが  イタリアの魚が豊富な港町で漁師によって作られ始めました。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚をまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われています。イタ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 13:16

« 御礼 | トップページ | 絶不調((+_+)) »