« 完成(^^) | トップページ | 昨日のお買い上げ品。 »

ハロウィンがやって来た☆彡

今日はハロウィンですね~♪

西洋のお盆ともいわれ、子供たちは魔女やお化けに仮装してお菓子をもらいに行く

というのがならわしだそうですが、日本でもだいぶ浸透してきたようですね~

というのも・・・・

今年はうちにもハロウィンがやってきたからです(>_<)

1組目は頭に黒のゴミ袋をかぶって(笑)、魔女のとんがり帽のせて

トリック・オア・トリート!!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!!)

って・・・・・

お菓子なんか用意してなかったので、お花をあげたらめちゃめちゃ喜んでました(^^)

帰り際には、

お花くれるなんて思わんかった.。o○

なんて話してましたケド・・・(笑)

2組目は仮装はしてなかったけど、同じくお花あげたらお手紙くれました(^^)

Dscn1114_edited1

昨年は来なかったのに、今年から始めたのかなぁ。。。。

ハロウィンもクリスマス同様に日本に定着しつつあるのかもしれないですね♪

私も来年はハロウィンコスプレでお店やろうかなぁ・・・・(笑)

Dscn1108_edited1

←お菓子の代わりにあげたミニバラです♪

|
|

« 完成(^^) | トップページ | 昨日のお買い上げ品。 »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16932711

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンがやって来た☆彡:

« 完成(^^) | トップページ | 昨日のお買い上げ品。 »