« 開店休業(>_<) | トップページ | 秋のお彼岸 »

今日のまつがい(・・;)

昨日の仕入れで一部、仲卸がやってるネットショップで購入したのがあるのですが、

そこで私は大きなまつがいをしてしまいましたぁ~(>_<)

それは・・・・

基本的にネットでは商品名と産地、商品の規格(秀、優、良など・・・)、最低購入数、金額が書いてあるんです。

また、そこはいつも買っている仲卸なので、産地等でだいたいどんな商品かが分かるので、市場でゆっくり見られないときとか早くお店に帰らないといけないときなどは、前もってそこで購入したりしてるんです。

で、昨日も色々見てたら

      エダモノ 大房粟

ってあって、大房かぁ・・・たくさんついてるのかな?!まぁ秋の雰囲気で使えるし~♪

落ちた実は飾ってもいいし~(^^)何て思いながら購入したんです。

(この時点で私の頭の中は栗の枝を想像してるんです)

そう、頭のいいあなたはここで気づいたはずです!!

実は私、をまちがえてたのです(*_*)

今日市場に行き、

大房粟が陳列されてるのを見て、初めてまつがいに気が付きました(-_-;)

ホント、おバカな私です・・・||(-_-;)||||||

ちなみに大房粟とはコレです。

Dscn0923_edited1 Dscn0924

|
|

« 開店休業(>_<) | トップページ | 秋のお彼岸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/16502537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のまつがい(・・;):

« 開店休業(>_<) | トップページ | 秋のお彼岸 »